

征服王とウェイバーくん……っていうか聖地巡礼

Fate/Zero3話で切嗣が準備してた銃、ハンドガンのほうが『トンプソンコンテンダー』で、大型肉食獣を殺せる軍用ライフル弾30-06スプリングフィールド弾(魔弾加工済)が使える様にしてあるとかなんとか。

9mm拳銃弾の7倍もの火力で防弾僧衣や水銀バリアを貫通するらしい…。

コンテンダー(競技者、競争者)・ピストルは、拳銃と言うよりは小型のライフルのようなスタイルをしているが、構造は極めてシンプル。

中折れ式のバレルとトリガー、その他発射に必要な最低限のメカニズム以外、一切なく、マガジンもなければボルトもない、弾の装填・排莢も、一発ずつ手で行うという潔さ。

そのぶん強度も高く、ライフル弾の発射にも十分耐えられるため、バレル・アッセンブリーの交換だけで、ほとんど調整も必要とせず、.22LRからライフルカートリッジまで使用可能となっている、とのこと。

そしてライフルのほう。

『ワルサーWA2000』ね。

ワルサー社が警察機関向けに開発した、世にも珍しいブルパップのセミオート式狙撃銃で、H&K社のPSG1と同じくミュンヘンオリンピック事件を開発の発端とする超高級ライフル

全長が905mmと短く取り回しが利きながらも、銃身長は650mmと長く、市街地などの狭い場所でも使用可能。

さらに狙撃銃では数少ないセミオート式を採用しており、初弾を外しても続けざまに第2弾が発射可能。

シュミット&ベンダー社製スコープを標準装備し、命中精度もボルトアクションの狙撃銃に負けず劣らずの性能を持つ、高性能な狙撃銃として知られている。

が、1丁あたりの価格が高額すぎて生産数の少ないレアな狙撃銃らしいですねー。

切嗣が「イリヤの体重はWA2000より軽い」って話してましたが、WA2000の重量は約7kg。つまりイリヤはそれより軽いってことなわけだ…。








さて。

マニアックな銃器トークは置いといて。

こないだの日曜日にポートアイランドに行ってきたので。

Fate/Zero2話に出てきたポーアイ北公園まで行って聖地巡礼してきましたよ!

ポーアイ北公園、神戸大橋の下です。

WS000820_20111015235641.jpg 425209659.jpg

WS000821_20111015235641.jpg 023_20111020233622.jpg

WS000822_20111015235640.jpg 029_20111020231635.jpg

WS000824_20111015235640.jpg 028_20111020233622.jpg

WS000828_20111015235640.jpg

WS000829_20111015235638.jpg 032_20111020231635.jpg

WS000837_20111015235728.jpg 026_20111020230506.jpg


WS000838.jpg 024_20111020233622.jpg

WS000839_20111015235727.jpg

WS000844_20111015235727.jpg

WS000845_20111015235726.jpg 

WS000846_20111015235726.jpg

WS000848_20111015235800.jpg

WS000849_20111015235759.jpg

WS000850_20111015235758.jpg 019_20111020230507.jpg


「征服王イスカンダルがこの一斬にて覇権を問う!!!!」

っていってウェイバーに力を魅せるシーンでしたね。

ここ、明らかにポートアイランドの北公園だったので。

市民広場のあたりから歩いていったのですが、間違いだわ。

中公園が最寄り駅です。

中公園からもなかなか道が入り組んでてたどり着くのに苦労しました。

なにより…。

時間が時間だったので、撮れたと思った写真が全然うまいこといってないっていうね…。

アップしたのは比較的うまく撮れた写真。

ホントはもっといっぱい撮ってたんです…。

夜中用の設定をして、構えてシャッター音がしてもすぐにカメラおろしちゃダメ。

普段の癖でそれをした写真は全部ブレてた…(◞‸◟)

今度は昼行こう、昼!

北公園といえば…。

涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトにも1度出てくるわけで…。

WS000132_20111016000431.jpg 035_20111020231631.jpg

これは1回目のエンドレスエイトの花火大会を見に行ったシーン。

左サイドがハーバーランド、右サイドがメリケンパークです。

最初のFateの写真は神戸大橋の下、神戸に向かって右側だったのに対して、この写真を撮ったのは神戸大橋の左側らへんです。

花火大会は7月末の土曜日にやってるアレでしょうから…。

エンドレスエイトの日程には収まらないんですよねー、どうでもいいけど。

てか暗っ!!!

これも昼間行って撮り直したほうがいいなぁ…。







しかし、今期はFateのおかげで神戸が熱い!

…といいなー。

できれば神戸大橋以外の神戸スポットもよろしく!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





