スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジヤマ55後編

と、いうことで。

二郎系つけ麺が気になり、あまり間を置かずに再び『フジヤマ55梅田店』に行ってみました。

そしてちゃんと”濃厚つけ麺”を注文。

む…790円か。割と高いな…。

今度は食券を店員に渡す段階で麺の量について聞かれたので、もちろん大盛りを注文。

ちなみに大盛りのワンランク上、店名にもなっている「フジヤマ盛り」は+110円かかるみたい。

900円になるのか。やっぱ高いわ…。

で、出てきたのがこちら。

037_20111020164425.jpg

あ…。

実はコレが生まれて初めてのつけ麺体験でした。

今までなんか割高で、そんなざる蕎麦じゃないんだから…みたいな食べ方に抵抗があって頼んだことがなかったんですよね。

つけ麺処女奪われちゃったわ///

とか、まぁ、どうでもよくて。

今後つけ麺を食べる際にこの店のつけ麺を基準に判断していくことになるのだなー、とか思ったり。

何エラソーなこと言ってんだボケ、氏ね。

麺は太麺っちゃあ太麺ですけど。

ドカ盛りとかの麺と比べればやや細いくらいかな?

大盛りで何グラムだっけ。たしか350とかそれくらいだった…ような。

あ、奥に置いてるのはつけ麺にのみ許されたトッピング無料のネギともやしとお漬物の小鉢です。

店内2ヶ所に設置されてるので自由に持って行っていいようです。

豚骨ベースの濃厚スープとやらは…。

味が濃い目、かつドロリ濃厚な感じにしてあるんですねー。

麺に絡めて食べるんだから当たり前なんでしょうけど。

それの中に角切りチャーシューとネギが入ってます。

浮いてるのは魚粉かな?








038_20111020164424.jpg

余裕で完食。

しかし…。

ヌルくて微妙。

頼めば麺もあったかいものが出てくるようですけど。

こういう茹でてから水で締めたのが一般的なのかしら。

ラーメンを食べた!って気になれないなぁ…。

まあ、あくまで”つけ麺”なので”ラーメン”とは区別したほうがいいのでしょうが。

それでもコレは好きになれそうにない。

高くて普通のラーメンに劣るつけ麺のどこがいいのかわからないよ…。

ウマイ!と言えるつけ麺を食べると考えが変わると言われましたが…どうなんでしょうね?

そもそも二郎系と聞いてこのお店に来たのですが、このお店のつけ麺は二郎系とは違う気がする。

というか違うと断言してもよさそう。

私が二郎系つけ麺というのを食したことないので断言し切ってしまうわけには行きませんがw

とりあえず今度はドカ盛りあたりでつけ麺を頼んでみましょうかねー。

たしかドカ盛りのつけ麺は700円でしたっけ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。