スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかワンピの巻頭カラーの絵、新鮮だな

今週号のジャンプはONE PIECEが表紙と巻頭カラー。

そのONE PIECEの巻頭カラーはなんかこれまでの尾田先生とは色の塗り方が違って新鮮な感じ。

本編はルフィVSホーディはおいといて、麦わらの一味VS新魚人海賊団がメイン。

基本的に麦わらの一味が一方的に押してるね。

ハチの見立てでもまともに戦えばルフィたちの圧勝、らしい。

でもフィッシャータイガーが恐れていた「ホーディが折れることはない」ってのはどういう意味だろ?




SKET DANCEは上から2番目掲載とか。いい位置キープしてるなぁ。

先週の椿の送辞に対する安形の答辞。

アドリブであんな良い感じでカッコイイこと言ってみてーなー。

まぁ、ああいう場であんなこと許されないでしょうけど。

つーか体育館に足型ってwww




めだかボックスはCカラー。

Cカラーとはいえかなりいい位置に掲載されてますがな。

こないだCカラーやったばかりなのに。

廃神モードに完敗して、しかもそれをオールカットされて見せ場なしの善吉。

で、自ら気絶して「安心院なじみにそそのかされましたー」ってなことを口走らずに住んだ善吉を名瀬ちゃんと宗像君が回収しがてら、善吉の味方につくことを宣言。

ほかにも江迎ちゃんや不知火、意外なことに真黒さんも善吉側についたんだと。

安心院さんは善吉を評価してる人間を手当り次第集めてるらしい。

一方めだかちゃんはめだかちゃんで、相手より弱くなる”廃神モード”で善吉をフルボッコにしたらしい。

善吉を奮い立たせて挑発するためにあえて廃神モードを使ったということか。

って、まーた変な新キャラ出てきたぞ。

鶴喰鴎(つるばみかもめ)って何者だよ…。

今週の名瀬ちゃんのセリフから察するに西尾維新は同じメンツで同じようなことやってるマンガは嫌いらしいので、メンツの入れ替えみたいな目的で出てきたキャラということかッ!




BLEACHは一角が獅子河原くんに「お前と月島は対等に命かけられんのか」って諭したね。

そしたら今度はその月島さんVS白哉。

有効射程とか考えたらあきらかに白哉優勢だろうと思っていたら。

ブック・オブ・ジ・エンドの能力が人間だけでなく物体に対しても有効という想像以上のチート能力だった。

やばい。

それでも白哉が負けることはないよね。多分…。




銀魂は銀さんの立場を奪った金時は源外の作ったアンドロイドだったわけだけど。

それを覚えているのは銀さん本人とたまと定春だけ。

記憶改変を誰かが行った、ってことになるはず。

じゃあまずはそいつを探すことになるのかなー。

記憶改変かー。

ブック・オブ・ジ・エンドと被るなー。

平行世界説とか世界改変でもオモシロイけどねー。




バクマン。はエイジの描くダークヒーローものがゾンビもので、CROWになかった奥深さが出てるらしい。

一方サイコーとシュージンもダークヒーローもののネームを作るわけで。

洗脳能力を主軸にするわけか。

その中でサイコーは主人公をダークヒーローと、もう一人同じ洗脳能力を使う正義のヒーローのダブルヒーローにすることを提案。

結局主人公をダークヒーローにしつつも王道バトルを描くことに帰結しちゃったか。

邪道の限界、かー。

それを亜城木夢叶や七峰の結果だけで結論出すのはどうかと思うけど。

ま、少年誌だからな。読後感が重要なのは事実か。

そうなるとダークヒーローものは振りなのは間違い無いわな。




ぬらりひょんの孫はかろうじてリクオが鏡斎を倒す。

ところで鏡斎の言ってた「本当の地獄絵図」とは?




HUNTER×HUNTERはハンター全員が有権者で立候補者であるというレギュレーションに基づき、懐かしいキャラがいっぱい出てきたなー。

しかし、イルミがヒソカに語った「キルアがオヤジに殺される」とは?

しかも、オヤジが、というよりこれまで出て来てない4番目?の弟カルトに殺される、みたいな語り方だったね。

最初の選挙は有効数に満たなかったので再選挙になるわけだけど、いろいろ気になる展開だわ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。