

ということでゆるゆり修学旅行回の聖地巡礼ですよ

ということで。

改めてゆるゆりの2年生の修学旅行回の聖地巡礼記事的なものを書きましょうかね。

巡礼っつっても、あいつら清水寺しか行ってないけど。

WS000864.jpg 047_20111011155540.jpg

WS000871.jpg 048_20111011155539.jpg

ここは昨日のにも書いたけど、清水寺の手前のとこにある観光バス用の駐車場。





で、こっからが清水寺。

WS000896.jpg 049_20111011155538.jpg

WS000898.jpg 050_20111011155538.jpg

WS000899.jpg
WS000900.jpg 052.jpg

WS000901.jpg 056_20111011155738.jpg

ここらへんまではまだ無料で入れます(笑)





順路的に次が胎内巡り(100円)になります。

アニメはちゃんと順路をなぞってたわけですねー。

WS000902.jpg 060_20111011155737.jpg

WS000903.jpg 058_20111011155737.jpg

WS000905.jpg 402543172.jpg

WS000906.jpg 061_20111011155737.jpg

WS000909.jpg
WS000910.jpg 062_20111011155736.jpg

……胎内巡りの内部は撮影禁止ですよ?




ここから本堂。

入場料が300円かかります。

WS000915.jpg 071_20111011160416.jpg

WS000916.jpg 078_20111011161057.jpg

WS000917.jpg
WS000918_20110920040647.jpg 070_20111012134103.jpg

WS000919.jpg
WS000929_20110920040646.jpg 076_20111011161057.jpg

WS000938.jpg 075_20111011161057.jpg

普通こういうところって写真撮影禁止だよなぁ…。

しかも世界遺産なんだから。

だから清水寺って安っぽいんだよwww




WS000939.jpg 083_20111011161056.jpg

WS000940.jpg 084_20111011161544.jpg

WS000941.jpg 086_20111011161543.jpg

WS000942.jpg 087_20111011161543.jpg

WS000944.jpg 088_20111012134943.jpg

ここらへんがちょうど清水の舞台の真下にあたる位置。

清水の舞台から飛び降りても木に引っかかたりして致死率高くなかったらしいですね。どうでもいいけど。





で、境内にあるお店でお茶してるわけですが…。

WS000945.jpg 091_20111011161543.jpg

そういうお店が境内に2つあるのですが、見た目が近いこちらはどういう理由か閉まってまして…。

WS000946.jpg
WS000947.jpg 090.jpg

WS000949.jpg 080_20111011161056.jpg

WS000951.jpg
WS000952.jpg

デジカメの写真は1枚目が地主神社、2枚目が音羽の滝ですかね。

下切茶屋ってなってるほうのモデルが閉まってたので、一応もうひとつの方にも行ってみたのですが…。

094_20111012134942.jpg

茶だんご400円はさすがに(ヾノ・∀・`)ナイナイ

って、ことでやめといた。





WS001044.jpg 055_20111012134942.jpg

「こんな楽しいじかんがいつまでもつづきますよーに☆ 京子」って絵馬で溢れかえってそうだな…(笑)

と、以前書きましたが、実際に再現した愛すべきバカがいました。






シーズン違いなんで、ほんとは秋のほうが相応しいんでしょうけど。

秋は京都の観光客さらに増えるからなー。
コメント
No title
けいおん!に続き絵馬を真似する人が現れましたね。写真にとっておけば残せておけるのが良いですね。団子に400円は中学生にはきつそうですけどパクパク食べられるのはアニメならですね。こういうのを見るとまた京都に行きたくなります。就職したら行ってみたいです。
2011/10/13(木) 22:27 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> けいおん!に続き絵馬を真似する人が現れましたね。写真にとっておけば残せておけるのが良いですね。団子に400円は中学生にはきつそうですけどパクパク食べられるのはアニメならですね。こういうのを見るとまた京都に行きたくなります。就職したら行ってみたいです。

よく見ると「テストで100点!!いや、せめて95点は取れますように!!」って絵馬をかけてる奴もいましたね(笑)
痛絵馬自体は今宮神社や広田神社にもかかってますが、やはりアニメに出てきたところは違いますねー。
2011/10/14(金) 22:27 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





