

きゃりーぱみゅぱみゅて…

先週は祝日を理由に番組をお休みした小野坂さんことおじいちゃんが今週はさすがに復帰。

なんでもわざわざ休んだに、前回の収録の日は家でスマスマを見ていたらしい。

ヾ(・∀・;)オイオイ

さらに全番組引退宣言。

昌鹿野は置鮎さんに任せて、他の番組も他の誰かに引き継がせるとか何とか。

ひよってんなぁ…。

しかし、置鮎さんの真面目さがよくわかったわー。

放送されてないところでも真剣にグッズの話とかしてたのねw

置鮎さん関係ないのにwww

そういや、鹿野さん、椎間板ヘルニア持ちなんだってね。

Twitterで言ってたわ。

これでファンの人とお相撲とれないのかァ。

若いのに大変だね。

そして編集後記の話題がニュートリノで、なぜかそれを鹿野さんが担当することになるというのをバラしつつOP。

って、グッダグダだなwww

ディレクターさんさぁ…。

何年昌鹿野やってるんですかぁ?




それはさておきOP明け。

先週発表になった新DJCDと鹿野さんのラジ関祭り出演の話題。

ここで小野坂さんが例のスマスマで得た「最近の流行はきゃりーぱみゅぱみゅ」という知識を披露。

正直、私はきゃりーぱみゅぱみゅが何なのか未だによく分からないのですが…。

『うぇえーうぇーぽんぽんぽん』って歌ってる方なのかしら?

原宿系女子っていうの??

それインスパイアでラジ関祭り当日の鹿野さんは紫とピンクのストライプでパフスリーブでかぼちゃパンツにリボンのカチューシャ、という出で立ちになるらしい。

サファリに中村繪里子、野中藍、鹿野優以と集うわけだから、それなりの派手さがないと埋もれちゃうものね!

それに対して鹿野さんは苦虫を噛み潰したような顔してたようだから、当日行って見てみないことには…。

あ、今年も鹿野さん握手会やるの?

んー…、今年は公録終わったら速攻でアニメーション神戸の授賞式に行きたいから…。

結局、鹿野さんの通り名(?)は『かみゅかみゅちゃん』で落ち着いたんでしょうか。

今週のうぇっ!も名前変えちゃったよ…。

今週のウェイポンポンて(笑)




こんなトークが長かったからか、今週は昌鹿野批評はひとつだけ。

コレね。

“「アニメランキングメーカー」でランキングチェック!『アニラン』☆アニメワンが、スマートフォン向けアプリの提供を開始 | 萌えドロイド” http://htn.to/s1RuuC

スマフォ(あいぽんやAndroid)向けアプリでランキングを作成できるってニュースなんですけど。

ええ。

小野坂さんのランキングコンプレックスの凄まじさたるや。

恒例の、どんなランキングなら小野坂さんが神谷浩史を抜く圧倒的一位をとれるのか、って話に。

なんやかんやでランキングを気にする男性声優ランキングwww

そりゃなwww

マイナスイメージだろそれwww

なんやかんやで『多趣味な男性声優』ランキングってのを作成することに。

それがコチラになります。

“多趣味な男性声優ランキング(572039@anime1さん) | 声優のランキング | アニメランキングメーカー|アニメワン” http://htn.to/2yaHdg

放送時点ではまだ投票を受け付けている状態だったのですが…。

最初に覗いたときには案の定、小野坂さん曰く趣味全くない神谷さんが1位でしたが…、その直後には昌鹿野リスナーの組織票により小野坂さんがいっきに一位に浮上w

最終的に小野坂さんが神谷さんをぶっちぎって1位になったようですね。

それでも最初に見た時神谷さんが60票ほどだったのに、さらに60票くらいは獲得してるっていうねw

さすがにこんなやらせMAXなランキングで小野坂さんが負けたら洒落にならんか。

このランキング作ったのは作家のチャーリーかな?

よく見りゃ国広正夫とか墓参り植木とか声優じゃない人の名前が入ってるじゃないですかw





そしてフォトショップ。

http://bit.ly/qXaWfj 今週のお題はコチラ。

ノリと空気で押し切るコーナーだよ、こんなの。

解説とかしちゃダメ。






そんでOPで予告したとおりにニュートリノのニュースで編集後記。

ただし鹿野さんが小野坂さんに強引に担当を引渡し。

“痛いニュース(ノ∀`) : ニュートリノ実験結果に専門家ら 「タイムマシン可能に」「過去へのタイムトラベルも現実味」 - ライブドアブログ” http://htn.to/BEcoUG

コレとか。

特殊相対性理論が崩れたわけですね。

すでにWikipediaのニュートリノの項目にも説明が載ってますよ。

なんでこれでタイムマシン開発が不可能じゃない可能性が出てきたのかとか、そもそもなんでこれまでタイムマシン開発ができないって言われてたのか、ってのは……シュタゲのゲームの序盤でクリスティーナが説明してくれるよ!

宇宙ひも理論とかでね!

いや、説明くらい出来ますよ、私だって。

ただ、ほら、話が逸脱しすぎるし、そもそも文系の私よりもっと具体的でうまい説明が出来る人はいっぱいいるだろうし。

うんたらかんたら以下略。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





