

バクマン。第2期第1話

始まりましたねー、バクマン。第2期。

1期の再放送を先週までやってたから、つつがなく2期に入れる親切設計。

さらに放送時間をこれまでの6時スタートから5時半スタートに早めたことで裏番組のコナンと競合せずに済むようになる画期的な発想!

…いや、そこは最初からそうしといてくれよ。

ファイ・ブレインなんか、わざとMBSの日5に被らないような日曜5時半って時間にOAしてるでしょ?

むしろ日5見てるような層をそのまま取り込もうとしてますよね?

まぁ、いいけど。

そんなバクマン。第2期1話は「沈黙と宴」。

『疑探偵TRAP』の連載を決めて服部さんとの打ち合わせをすることになったら、なんか知らんヤツが来よったで、そんなところで終わった第1期。

当然第2期はその続きからスタート…。

と、思ったら。

アバンでいきなり疑探偵TRAP\(^o^)/ハジマタ

そんな演出。

1期1話アバンで『超ヒーロー伝説』をやったのと対応してるわけですね。

まあ、TRAPは超ヒーロー伝説と違ってアニメ化には至らず、それどころか話数的には短期打ち切りになる作品ですが。

話を本編に戻して。

服部さんと一緒にやってきたのは、服部さんに変わって亜城木夢叶の担当になる(ほぼ新人の)港浦さん。

この港浦さんが保守的でクズい人…なのはこの先明らかになる話。

で、連載決まったサイコーとシュージンは年明けの連載作家のパーティに参加。

そこでエイジに会ったり。

平丸さんが本格登場したり。

あと新井先生も出てきましたね。

(新井先生、新井喜作って名前なのか…へぇ…)

ここで「これから頑張ってこうぜ!」ってふうに思いを新たにして。

さらに連載開始にあたって亜城木夢叶のアシスタントも登場。

プロアシの小河さんは月給38万なのか。すげぇな。

高浜くんも初登場、だったけど、初登場時はセリフなかったね、なぜか…。

意外にいい歳の加藤さんはCV本多陽子とかwww

声優の話といえばですけど。

bakuman300597s.jpg

原作通りに『いぬまるだしっ』の大石浩二が本人役で出演。

予想はしていたけど、棒もいいとこでしたね。






さて。

2期はどこまでいくのか。

サイコーの入院、TRAPの打ち切りあたりはいくよね。

じゃあタントもやるのかな。

タントも短期打ち切りなわけだけど。

そのあと読み切り掲載で試行錯誤したり。

3期への展望ってことでPCPのヒントを掴む!くらいまではいくかもね。

好きな作品だけに今後が楽しみ。

まぁ、流れは知ってるんですけど。

1期にあったようなアニメのさりげないオリジナル要素に期待。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





