スポンサーサイト


お、DJCD5巻来たか

今日のモモノキも先週に続いて重大発表続きでした。

OP明けすぐに発表になってましたが、DJCD5こと『ひみつ図鑑5』の発売日が11月3日に決定したとのこと。

11月3日、文化の日に出るのはモモノキパーソナリティが文化人だから、ひいては番組が文化的だからだそうですよ。

まぁ、4巻から短いスパンで出すよ、とは前から言ってたけど。

で、今回も4巻に引き続きアニたまショップ限定盤とメロンブックス・らしんばん限定盤の二種類があるようで。

さらに!

10月16日のラジ関祭りでの先行販売も決定した模様。

今回の収録当日にまだアニたまショップ盤の写真チェックをしてたくらいらしいのに、それをもうあと2週間程度のラジ関祭りに無理矢理ぶっこむ佐藤さんかっけーっすね!

でも、まあ、そこで販売されるのはアニたまショップ盤だけらしく。

4巻をせっかくメロンブックス・らしんばん盤で買ったのだから、5巻もメロンブックス・らしんばん盤がいいわ。

ばんばん言いすぎだろ…。

バンバンジーバンバンジー♪ バンバンジーバンバンジー♪

うん、先行販売で買うことないな。





話はちょっと戻ってOPトークでは中村さんの水筒ことペットボトルが実質水筒としての機能を果たしていないことについてのツッコミ。

それはエコじゃない。 水筒を使う資格がない。

次はDJCDの発表のあとのお話。

なんで中村さんはお便り送ってきたリスナーのことをそこまで詳しく知ってるのか。

JKだとか髪型だとか。

知り合い?w

あ、お便りはドライヤーで髪乾かしてる間どないすればエエねん、みたいなんでしたっけ。

乾かすのに集中するしかないんじゃない?

イヤならもっと早く乾くドライヤーか無音のドライヤー開発するくらいしかないよね。

あと日笠はやっぱハゲてんのか。

そこからなぜかお肌の曲がり角の話になったり。

25で曲がり角て。30でドモホルンリンクルじゃ遅いのか?

その次はこの話題?

“京都市交通局、京都定期観光バスから撤退へ : 京都新聞” http://htn.to/cKMDRm

いや、これはどうでもいいか。

なんでここから日笠が自分の下着は明るい色とか言い出したんだっけ。

全然記憶がつながらないわ。





その次のコーナーはこないだの公録で最終回を迎えたと勝手に思ってた人生相談バトル。

へー…。

あれ、質問なんだっけ。

日笠が英語喋れそうな顔してるって話だっけ。

まーなー、中学英語で案外なんとかならないんだよね。

なんで日本人って中学で3年、ほとんどすべての人が高校行くからそこで3年、さらに50%くらいの人は大学にも行くから更に4年で計10年くらい英語習ってるはずなのに全然喋れないって人ばっかりだよね。

なんでだろうね。

そういうのに頭使うのはそういうジャンルの専門家だからどうでもいいけど。

コーナー自体もなんかグダグダで終わってたねw




そんでスペシャルミッション。

あー、ありましたね、NASAが衛星を落下させたの。

衛星っつーかデブリ?

でもそれ落下させたのは土曜か日曜のことだから収録の水曜にはもう関係ないっすよー。

と突っ込まれてましたが、ミッションは『空から何かが降ってくるかもしれないので衝撃に備えよう』ですってよ。

愛で空は落ちてこねぇよ…。

モモノキヘルメットという名の工事現場とかで被ってそうなヘルメットで落下物から頭を守るミッション。

いつもどおりわけわからん。

結局何が落ちてきたのかもよーわからんw

ラピュタごっこのくだりは笑ったけども。





EDでは猿の惑星ジェネシス見に行きたいね!終わったら見に行くか!みたいな話してましたけど。

まだ公開してなくね?

“映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」オフィシャルサイト 10月7日(金)TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー” http://htn.to/iHAvq8

うん、10月7日公開ですって。来週ですね。

で、この期に及んで小野坂さんのチュッパチャップスをチュパリコする気の中村さん。

というか日笠にチュパリコさせようとする中村さん。

ただ肝心のチュッパチャップスが溶けてドロドロになってたようで。

最近チュッパチャップスの話しないと思ったら小野坂さん本人が飽きてたのか…w

ある意味チュッパチャップスは守られた!…のか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





