スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったねてへぺろが全国区だよ()

さっきボケーーーっとテレビを見てたんですわ。

番組表眺めてたらブレーキ無し自転車を公道で乗り回して書類送検されたチュートリアルの福田メンバーが出てるというので、タイムリーだなおいwww

…みたいなノリでとあるバラエティーへチャンネルを合わせてしばらく見ていたところ…。

はんにゃの金田がSKEの歌う『ヘビーローテーション』に合いの手を入れる、という企画が。

はーん…ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

興味ねーわと、ぼんやり見てたら、金田がステレオタイプなオタクスタイルで、アイドルオタはそんな合いの手入れねーだろってな感じの合いの手を入れだしたのです。

なんだそりゃ?ってイラっときたところに…。



1分52秒くらいでしょうかね。

金田が「テヘペロ」って言いやがった…。

thpr1317294975773s.jpg


なん…だと…?

やったねゴールデンタイム、しかも全国区のバラエティーでてへぺろ出てきたよ()

それもこの動画では1回言ってるだけですが、これがツボったのかこのあとのスタジオトークで「テヘペロ」について重点的にいじられたことで合計で4回ほど番組内で流れたことに。

「あげぽよの時代は終わった。 次はテヘペロだな!」だってよwww

( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

何このモヤっとする気持ち。コレが恋なの?

ホント、目も耳も疑ったわ…。

これで明日から金田ファンがてへぺろ=金田、ってなイメージでてへぺろを使い出すよ!

なんだこれ。ほんとなんだこれ。

つーか金田も金田で、やるならポーズもなんとかしろよな…。

あと表記はひらがなだろ。テヘペロじゃなくて「てへぺろ」だろ。

舐めてんのか。

と、まあ、こんな感じのネタが今週末のデジスタ、そして来週のモモノキに多量に送られることになるであろう…(◞‸◟)

いや、まあさ、金田が使ったことはいいや、別に。

でもさ、金田本人はポーズすら知らなかったところを見るに「てへぺろ」のネタ元が声優・日笠陽子であることを知らなかったんでしょうね。

芸人が声優の持ちギャグ(笑)パクっていいのかよ。

むしろ日笠的にはこの状況が「計画通り(ニヤチ」なのか?

山ちゃんの「おーはー!」も、慎吾が全然関係ない番組で「オッハー!」として使い続けたことで人気が出て、最終的に慎吾のほうが流行語大賞をとってしまったわけですが。

今後もし金田がこのまま「テヘペロ(誤表記)」って使い続けて、うっかり流行語大賞でもとろうものなら…ねぇ?

絶対に許さない!

みたいな。

仮にそんなことになったとしても、私は忘れません、正しい表記は平仮名で「てへぺろ」であること、一番最初に使い出したのは声優・日笠陽子であること、そもそも日笠が想定した使用状況は「なんかやらかした時」であることを……。
スポンサーサイト
コメント
No title
わたしもそれ同感です!!

学校でもミーハー女子が、てへぺろって、さっそく使ってました(怒
日笠さんのだって、絶対知らないですよね。。。

以上、とおりすがりの旅人でした。
2011/09/30(金) 19:08 | URL | とおりすがりの旅人 #hqOX4s.A[ コメントの編集]
Re: No title
> わたしもそれ同感です!!
>
> 学校でもミーハー女子が、てへぺろって、さっそく使ってました(怒
> 日笠さんのだって、絶対知らないですよね。。。
>
> 以上、とおりすがりの旅人でした。

最近はAKBの人が使ったりで、ホントに日笠のことをなんにも知らない人もさらっと使ってるらしいですねぇ…。
広まること自体が悪いとは思わないのですが、独り歩きしてる状況は何かもどかしいですねー…。
2011/10/01(土) 22:35 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。