

かざりやのあぶり餅!

なんか京都行って食ってばっかりだけど、まぁ、もともとそういう目的があって行ってたんだから仕方ない。

今回はアレ、今宮神社のそばの「あぶり餅」

特に『かざりや』のあぶり餅が美味しいということで、かざりやに行ってみました。

ちょっと今宮神社でけいおん!の聖地巡礼して時間を使っちゃったので夕方4時半くらいになってしまいましたが。

109_20110929214126.jpg

今宮神社の横にあると聞いてきたのですが、店のおばちゃんに「どうですかー?」って言われなかったら気づかずスルーしてそのまま店を探し続けてたかもしれん。

暖簾が出てはいるけど、目立たんだろ、これ…。

目立たないというか、なんのお店かよくわからないよねw


107.jpg

で、待つこと数分で出てきたあぶり餅&番茶。

9月だからなのか、冷たい番茶なのねー。

あぶり餅は焼いてる間は香ばしい香りが漂ってくるわ!

と、ここまでは良かったのですが。

ただ、食べてみると…んー…、タレの甘さがくどいような…。

甘いものは大好きだけど、この甘さは微妙かなー…。

しかも微妙な割に量が多いっていうね。

あとお茶も多いよ。

急須に入ってる分を全部飲んでいいんだろうけど、お椀に4杯くらい入れてもまだ残ってたみたい。

さすがにお腹がたぷたぷしてきて最後まで飲むのを諦めるレベル。

これで1人前500円だからなぁ…。

餅もお茶ももうちょい量を減らして…、具体的には5分の3くらいにしてお値段を300円くらいにしてください。

それくらいがちょうどいいかと。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





