

ふたばの豆餅

京都ならここの豆餅がおいしい!とオススメされたので先週行ってきました。

出町柳の商店街の入り口のすぐそば(けいおん!!のマラソン大会!回で唯と憂が靴を買いに来たあたり)にある『ふたば』というお店。

京都には『ふたば』という名前の有名店が多くややこしいですねw

016_20110929214128.jpg

朝の10時半過ぎについたのですが、平日、しかも雨が降ってるにもかかわらずそこそこお客さんが並んでた。

さすが有名店は違うな!


403510590.jpg

で、豆餅を無事購入。

賞味期限が1日未満、だと…?

みじけー…。

でも1日くらいはもつだろwww

ってことで冷蔵庫に入れて実際翌日の晩になって食べてみたのですが…。

403510975.jpg

カッチカチやでぇ…(◞‸◟)

要するに1日経ったらもう硬くなっちゃうってことやったのねー。

なかのあんは美味しかったので、多分買った当日ならもち部分も柔らかくてイイ感じなのでしょう。

今度行くことがあったらその日のうちに食してやんよ!

あれ、でも賞味期限が1日未満じゃあお土産とかにしにくくね?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





