スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやしのゲシュタルト崩壊やー

今日も今日とて。

心斎橋に二郎系のラーメン屋があると聞いて行って参りました。

『麺処維新』というお店。

059_20110928233243.jpg

心斎橋の大丸の近くですねー。

今日は機材トラブルか知らんけど、12時過ぎても開店してないという不運に見舞われましたが…。

近所のコンビニで1時頃まで時間潰して改めて入店。

あ、ドア横にある券売機で食券買って入ります。


060.jpg

ほぅ、豚骨と名古屋コーチンのスープが売りなのね!

席は9席しかないけど、ドカ盛りの三ノ宮店と比べるとゆったりした感じ。

ただ空調の真ん前に座ってしまいくっそさぶかったですが。

そして二郎系と聞いて注文したのが『角ふじ麺』(700円)

ドカ盛りのラーメンが650円、にぼ次郎が680円だったから若干高い?

(実際にはいわゆる二郎系とは程遠い、二郎風?でしたが)

で、店員に盛りつけはどうします?と聞かれたので、ヨユーをぶっこいて「全マシで!」と頼んだのがまずかった…。

10分ほど待って出てきたのがコチラになります。


061_20110928233240.jpg

あ…?

確かに全マシとは言ったけど、こんなの聞いてねーよwww

なんだこれ。

もやしマウンテンかよ。

( ゚д゚)ウッウー

もやし祭りですぅー!!!

おかしいじゃねーかよ…。

なんでキャベツも載せずにもやしばっかりこんな冗談みたいに積んでるんだよ。

全マシってレベルじゃねーぞ!

私もリアルに目を丸くしてびっくりしたけど、その時店内にいたほかの5人ほどのお客さんも全員ドン引きしてましたね…。


064_20110928233241.jpg

などと文句をたれつつも食べ始め。

チャーシューは二郎系特有のブロックのアレとも、神起やにぼ次郎のペラいアレとも違う、タレの味が効いたパリっとしたものが2枚。

厚さは薄めですが、さすがこだわってるだけあってこのチャーシューはおいしい!

麺は太麺といえば太麺ですが、それでもドカ盛りや夢を語れのものよりやや細いか。


065_20110928233240.jpg

で、上のもやしが邪魔すぎて麺が食べられないので、一緒に出された別の器にもやしマウンテンを移動。

写真の位置関係と遠近感でアレですが、もやし器もラーメンの丼と大きさはほぼ同じです。

そんな器に移してなおこのボリューム…。

ちなみにもやしのてっぺんに載ってる茶色いのがフライドガーリック。

生の刻んだニンニクを入れるほかの二郎系とは違いますが…。

ただただ辛いだけですね。食べるラー油のソレをイメージしてましたが、そんなことはなかったのだぜ!

それはともかく。

麺は、まぁ、余裕で完食ですよ。麺だけは。

もやしもけっこう頑張ったんですけどね…。


066_20110928233238.jpg

これが今は精一杯_ノ乙(、ン、)_

もやしマウンテンの4分の3くらいは食べましたよ、これでも。

やよいはかわいいなー…(◞‸◟)

もう当分もやしは食わねーよ!

でももやしが死ぬほど好きな人は麺処維新で角ふじ麺を野菜多め!って言って頼めばいいよ!

あ?スープ?

そんなもん味わってる場合じゃねーよ!

何が名古屋コーチンだ!

もやしの水分でなんか薄味だったぞ!!!

…。

……。

コンディションは悪くなかったのになぁー。

純粋に物量に負けた…。










しかし、2週間の間に京都の「加藤屋にぼ二郎」、神戸の「ドカ盛りマッチョ三ノ宮店」、大阪の「麺処維新」と3店舗で二郎系(二郎風?)を食してるわけで。

相当な二郎ジャンキーに近づいたんじゃないか、私も(キリッ

大阪だと、あとは「歴史を刻め」に行っておきたいね。

天王寺あたりにも二郎系ができるとありがたいなー|д゚)チラッ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。