

にぼ次郎!

こないだ京都にいったときのお昼ご飯にチョイスしたのがこのお店でした。



加藤屋にぼ次郎、の3号店だったかな?

京大のすぐそばにあります。

バス停だと百万遍から目とはなの先。

頑張れば出町柳駅からも歩けるかな?

店内はオープンしたばかりらしく、新築っぽい匂いと雰囲気。

いわゆる次郎系的に麺はデフォルトのにぼ次郎で200g、そのワンランク上のにぼ三郎は300g。さらにその上の量もあるというヘビーな分量。

しかもにぼ次郎もにぼ三郎どちらも680円ということらしい。

せっかくだからここはにぼ三郎のほうを選ぶぜ!

で、出てきたのがコチラになります。



なんか、思ってたのと違うな…。

煮干しが載ってることは、まあ、どうでもいいや。

スープが…( ̄▽ ̄;)

ああ、魚介ベースをプラスしてあるのか…。

麺はドカ盛りとかと比べると細いくらいかな?

あとチャーシューがショボいな。

チャーシューはドカ盛りのより神起のそれに近い。

麺を300gで頼んだから保険の意味で野菜マシにしなかったけど、麺自体のハードルが低めやね。

っていうかキャベツ載ってないな…。

スープも思いの外あっさりしてたし。

魚介だしそんなもんかー。

んー…。

こってりしたのが苦手な人にはオススメなのかもしれないけど、でもそんな人は二郎に興味なんかないですよねw

あと京都で二郎インスパイアっつったら今出川のうさぎ屋、深森の地球規模で考えろ、あたりかしらねー。

後者は以前行ったことのある夢を語れの系列だし、大阪にも系列の歴史を刻めがあるしで優先順位が低めやなー。

よし、次京都行くときはうさぎ屋だ!!
コメント
ジロリアン
この店は本格志向の二郎マニアからは ?
みたいですねw
お客さん、入ってました?

京都で、二郎インスといえば
一乗寺のラーメン池田屋が評価高いですよv-208
2011/09/28(水) 12:57 | URL | 二郎系大好き #Vlv9gDmU[ コメントの編集]
Re: ジロリアン
> この店は本格志向の二郎マニアからは ?
> みたいですねw
> お客さん、入ってました?
>
> 京都で、二郎インスといえば
> 一乗寺のラーメン池田屋が評価高いですよv-208

だいぶ思ってたのと趣が違ってびっくりしましたw
京大の横と言ってもまだ後期が始まってないからか、12時過ぎだというのにそんなにお客さんいませんでしたね~。
池田屋、ですかー。一乗寺といえば夢を語れかなー、と思ってましたが、今度行ってみたいものです。
2011/09/28(水) 23:13 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





