スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーション神戸の受賞作が揃いましたね

「第16回アニメーション神戸賞」の受賞作・受賞者が出揃ったようです。

http://www.anime-kobe.jp/anime-kobe/

◇個人賞
 岡田麿里(脚本家)

◇特別賞
 出統(監督)
 名探偵コナン製作チーム

◇作品賞・劇場部門
 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

◇作品賞・テレビ部門
 魔法少女まどか☆マギカ

◇作品賞・ネットワーク部門
 ヘタリア World Series

◇主題歌賞
 侵略ノススメ☆
 (歌:ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子))


ですって。

妥当なところですかねー。

つーか岡田麿里さん美人さんなー。

今年はマリーを見るために授賞式観覧もあるで。

去年はけいおん!の山田監督をゼロ距離で拝めたし。

主題歌賞は「侵略ノススメ☆」かー。

んー…。

ClariSは主題歌賞とってもこなかっただろうし、コレでよかったのかなー。

劇場部門はマクロスF、か…。

00とかファフナーとか、あとBASARAなんかもあったんだけどなー。

うーん…。

でもマクロスなら仕方ないか。

つーかまどマギで虚淵玄か心房監督こねーかなー。

こねーだろーなー。

多分プロデューサーさんが来るんだろうなー。

でも生心房監督や生虚淵玄に一縷の望みを託して、今年も授賞式見に行くぜぃ!
スポンサーサイト
コメント
No title
 マリーやマクロスFにまどマギなどは納得ですね。主題歌賞はアニソンらしさがあっていい曲だとは思いますけど歴代の受賞曲に比べると存在感が薄めな気がしますね。ClariSが駄目なら栗林さんやISメンバーを呼んでもよかったと思いますけどね。来年はあの花関連で長井監督やEDメンバーが受賞すると嬉しいです。
2011/09/03(土) 22:56 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  マリーやマクロスFにまどマギなどは納得ですね。主題歌賞はアニソンらしさがあっていい曲だとは思いますけど歴代の受賞曲に比べると存在感が薄めな気がしますね。ClariSが駄目なら栗林さんやISメンバーを呼んでもよかったと思いますけどね。来年はあの花関連で長井監督やEDメンバーが受賞すると嬉しいです。

上位5曲はSCARLET KNIGHT、コネクト、ガツガツ、侵略ノススメ☆、secret baseだったみたいで。この中ならコネクトが突き抜けてる気がするのですが、やはりみんなが打算的に侵略ノススメ☆に票を集めたのか…とか穿った見方をしてしまいますw
2011/09/04(日) 01:37 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。