

京うどん纏

日曜日に滋賀・京都に行ったので。

前々から行ってみたいなーとか思ってたお店にもいくつか行ってみたわけです。

まずは近江神宮前でけいおん!ラッピング電車の撮影を終え、お昼ごはんにはちょっと早いので蹴上から南禅寺に寄り、その後に立ち寄ったお店。

清水五条の「京うどん 纏」

055.jpg

京都府京都市東山区清水4-170-4

って、どこらへんだ。うまく説明できないけど。

清水寺の近所だよ、としか…。

バス停だと100系統の『清水坂』が近いかと。


056.jpg

057_20110830224836.jpg

中は座敷オンリーだぜー。

営業時間がちょっと特殊。

[木~火] 11:00-17:00(L.O)

[水] 11:00~15:00(L.O)

ランチ営業、日曜営業、です。

午後は3時とか5時に閉まっちゃうし、麺が無くなった時点でもお店を閉めるらしい。

とするとお昼に行くしかねぇ!


058.jpg

注文したのはコレ、「梅若うどん」、650円なり。

季節によって具が少しずつ変わるらしい。

上の黒っぽくなってるとこは全部ワカメです。

梅若の若はワカメの若です。

ものっそい量ですw

うどんはなかなかのボリューム。

めん次郎に値段・ボリュームで負けてない感じ。

京うどんって初めて食べたのだけど、コシがあるけど、讃岐うどんのモチモチした感じともまた違う、不思議な食感。

出汁は関西風の薄口の出汁、かな?

梅干しの酸っぱさがいい味出してる!

値段・味ともに申し分ないのでまた来たい。

でも周りに美味しそうなお店いっぱいあって悩むわー。

つーかあの坂登りたくねーわー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





