

ドットハック映画化…だと?

.hackが映画化するらしい…。

タイトルは「ドットハック .hack//The Movie」とのこと。

http://www.hack.channel.or.jp/

http://www.hack.channel.or.jp/themovie/

すでに公式サイトもできてます。

おお、伊藤和典や貞本義行といった初期メンバーが再集結してる!

してるのに…。

なんだこのこれじゃない感は…_ノ乙(、ン、)_

WS000805.jpg

貞本義行キャラ原案って雰囲気が出てないよ?



http://www.famitsu.com/news/201108/23048917.html

2011年8月23日、東京・秋葉原UDXシアターにおいて発表会が開催され、人気RPG『.hack』が劇場用3Dアニメーションとして2012年1月に全国劇場公開されることが明らかになった。主演の桜庭ななみほか主要キャストや、監督の松山洋氏、脚本の伊藤和典氏なども登場した発表会の詳細をリポートしよう。

 まず、改めて発表されたプロジェクトの詳細を解説しよう。本作は、ゲームやテレビアニメ、OVA、コミックなど多彩なメディアミックスで人気を博している『.hack』の、初の劇場用3D(立体視)アニメーション作品だ。『.hack』の創設メンバーが結集し、監督を松山洋氏、脚本を伊藤和典氏が務め、サイバーコネクトツーの映像制作チーム“sai-サイ-”が映像を制作。主要キャストは、主人公の有城そら(ゆうきそら)役を桜庭ななみ、そのクラスメートである田中翔(たなかかける)役を松坂桃李、同じくクラスメートの岡野智彦(おかのともひこ)役を田中圭が演じる。

【作品概要】
[タイトル] 劇場用3Dアニメーション『ドットハック』
[公開日] 2012年1月より全国劇場公開予定
[製作] .hack Conglomerate
[アニメーション制作] サイバーコネクトツー sai
[監督] 松山洋
[脚本] 伊藤和典
[配給] アスミック・エース エンタテインメント株式会社

<ストーリー>
ごく普通の女子中学生、“有城そら”は、友人たちに誘われ、オンラインゲーム『THE WORLD』(ザ・ワールド)に参加することになる。最初のうちは乗り気ではなかったが、ゲームの面白さを知るにつれ、いつしか仮想世界での冒険に夢中になっていく。しかし、やがて不穏な気配が彼女の周辺に迫り始める。
『THE WORLD』で発生した異変が、加速度的に現実をも侵食していく。現実とゲーム空間、二つの世界を救うため、そらは異変に立ち向かうことを決意するが…。
本作では、「どこか懐かしい」現実世界と「豪華壮大な」仮想世界が交差し、二重性のあるドラマが展開される。未だかつて誰も体験したことのない、スペクタクル・アクセス(接続)・ストーリーが今始まる。



え…いや、3Dとか、そういうのいいです。

しかもピロシ監督?www

あの人何にでも手ぇ出すなぁ。

でもなー…。

.hackに求めてるのは3D映画なんかじゃないんだよ!

新作のゲームなんだよ!

あるいは今なら初代をPSPあたりに移植してくれてもいいよ!

ただし戦闘はG.U.のスキルトリガーで頼む。

初代、G.U.、Linkの3つの中ではやっぱりG.U.の戦闘が至高。

おっと話がそれた。

って、あれ…?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110823_472333.html

「今回作っている映画も、パッケージになるときにはプレイステーション3のちょっとしたゲームが付属します。ゲームと映画がハイブリッドで1つのディスクの中に入っていて、PS3に入れてメニュー画面からゲームを選ぶとゲームが入っていて、ムービーを選ぶと3DCGの映画が入っている。そういう仕様になっています。日本のクリエイターが持っている映像を作る能力、アニメやCGの映画、ストーリーを作る能力を持つ彼らを連れて、一緒にビジネスに出て行こう、という試みでして、日本のクリエイターが世界に羽ばたけるといいな、という思いも込めて展開しています」と、ゲーム会社ならではの要素についても紹介していた。同時に収録されるゲームもどんな内容になるか、楽しみといえそうだ。

.hack新作ゲームキタ━( ´∀`)σ)*゚ー゚)σ)・ω・)σ)´ー`)σ)・∀・)σ)´_ゝ`)σ)`Д´)σ)´Д`)━!!

来た…けど、これは…。

マクロスFの劇場版BDのオマケゲームみたいな感じかな…。

ボリュームやゲーム性にはさほど期待できないかも…。

それでも…!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





