

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!BLEACHかっけーんすよ!

お盆休みを挟んで2週ぶりのジャンプ。

表紙と巻頭カラーはBLEACH。

シリーズ最高に盛り上がってるね!

今のシリーズも、もうすぐクライマックスってところか。

一護に霊力を注ぎ込んだのはルキアだけでなく、恋次、白哉、冬獅郎、剣八、一角だった、と。

そして死神の力を取り戻した一護はパワーアップした月牙天衝で銀城を圧倒する…。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

なにこの熱い展開!

まあ、なんで今更になって一護に死神の力を取り戻させたのか、ってのは今後説明があるでしょう。

おそらく霊力を失ってある程度の期間は受け入れすることができない、とかだろうけど。




ONE PIECEは麦わら海賊団のメンバーとジンベエがそれぞれ新技とか使って敵を蹴散らす。

ゾロは鉄をあっさりと斬るし、ブルックのアレはもはや催眠術だし、サンジはCP9のゲッポウを使って空飛ぶし、ロビンは巨大な足で敵を踏み潰すし、ナミとチョッパーは特に何もしてないけどウソップは相変わらずの狙撃能力だし、フランキーも新メカで敵を圧倒するし、ジンベエの魚人空手はくっそ強いし。

麦わら海賊団強すぎワロタwww




バクマン。は七峰がサイコーとシュージンに自分の作った会社をご案内。

システムを、そして最近のジャンプでベテランが読みきりをとってる理由を二人に明かす。

それもこれも亜城木夢叶を越えるため、らしく。

あの七峰のシステムはなー…。

前のネットで募った仲間でマンガを作るやり方よりは現実に即してるか…。

倫理的にどうかとかそういうレベルではないけど、作り方に問題があるかどうか、でいうならあるのかな?

いや、でもあのやり方なら面白くて票の取れるマンガを効果的に作り出せるとも思うし…。

シュージンがあのやり方を認めてるのも納得できるのですよ…。




SKET DANCEはゲスい佐倉実くんが再登場。

彼の所属するゲスリング部を生徒会の視察から守るのが目的だったが…。

メンバー全員がゲスすぎてあえなくゲスリング部は解散w




銀魂は佐々木鉄之助とかいう新キャラが出てきて土方の小姓に。

あー…鉄之助か…。

PEACE MAKERはデタラメばっかりだったけど、アレのイメージが強いよね、鉄之助はw

で、その鉄之助は真選組のライバル・見廻組のリーダーの佐々木の弟だけど、ダメダメすぎて切り捨てられた、と。

そして土方はそんなダメダメな鉄之助を一人前に育て上げる、のか?w




HUNTER×HUNTERはプフが毒で死にそうだな…。

王は円を使ってウェルフィンを追い詰める。

あー、これウェルフィン死んだな。そんで念能力メルエムに喰われる流れだわ。




めだかボックスは(善吉を除く)全員が最終関門前に合流。

したはずが、与次郎が厨二病にかかって一人引き返す。

そして最終関門は”魔女”と呼ばれる魔女っぽいカッコにカボチャの被り物を被った廻栖野さんが登場。

課題は「ケルベロス退治」という名の悪魔の証明…のようなもの、か。

とんち合戦になるな、コレは。

で、みんながラストまできたのに…善吉くんは何やってるんですかね^^




ぬらりひょんの孫は毛倡妓が敵の変装?をホークアイ中尉方式で見破ったが、不意打ちにやられて逆に敵の珠三郎が毛倡妓に変装してしまう。

リクオは百物語組の猛攻に防戦一方。

さらに圓朝は地下鉄を使って何かするらしい…。





( ´ー`)フゥー...

久しぶりに読むジャンプは高まるわぁ。

BLEACHとONE PIECEが熱くてイイね。

これはBLEACHの復権きたな!

あと一休さんはもうそろそろ終わるな。

でも巻末コメントで久保先生が気になるコメントしてたよね。

BLEACHがもうすぐ完結する、って。

いやいやいや、まだまだ伏線回収できてへんがな。

それと、BLEACHといえば!

コミックナタリー - 「デュラララ!!」成田良悟が「BLEACH」をノベライズ http://t.co/oS4Rr3O

デュラララ!!やバッカーノ!の成田良悟先生がBLEACHのノベライズをするようで。

久保先生と成田先生はツイッターで出会って、それ以降仲良くしてるのでそれがキッカケだったのかなw

しかし主役がドン観音寺て。コメディにしかならんがなw

でもBLEACHをベースにデュラララ!!みたいな多人数が相互に作用し合う群像劇を描いてくれるのなら非常に興味深いですね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





