

我孫子公園事件最終章

今日の昌鹿野編集部、開始直後からテンション低くてご機嫌斜めな小野坂さん。

まーた事務所批判だよこの人www

マネージャー竹内が仕事入れ過ぎで疲れてるそうな。

その後は恋愛相談メールだったんだけど…。

なんだあれ、ひっでぇなwww

別にいいけど。昌鹿野っぽくて。

おっぱいとあそこにきな粉、とかwww

このわらび餅なめて、とかwww

うぇっとかおっのコーナーのノリで答えてるなー。

この番組に恋愛相談のメールしちゃダメ!






OP明け。

ちなみに8月=オーガストの語源は”オーガズムス”ではなく、”アウグストゥス”です。

詳しくはユリウス暦でググってください。

そして話題は先日開催された我孫子公園盆踊りのことへ…。

小野坂昌也覚醒の地として聖地化してしまっているけど、小野坂さん的には覚醒なんかしたくなかった、むしろあの頃に戻りたいくらい、らしい。

あはは、何言ってんだか(笑)

で、一通目は天王寺のJKから。

な…、昌鹿野にJKリスナーが、それもわざわざ我孫子公園まで盆踊り見に来るような訓練されたJKがいるなんて…。

鹿野さんいわく、小野坂さんに異変をきたしたという河内音頭は『覚醒の鎮魂曲<レクイエム>』らしい。

当日の盆踊りレポに関してはこのブログのこの記事とか読んでください。

番組収録の時点で「我孫子公園盆踊りに参加した」旨のメールが9通番組宛てに送られていたようで。

実際にはその倍以上の昌鹿野リスナーが当日の我孫子公園にいたと思われます。

あ、これが当日会場にいた番組ディレクターの藤林さんね。

015_20110815234344.jpg

365846454_20110815234445.jpg

プライベートなので藤林さんのご家族は写ってませんよ。

その後、藤林さんが小野坂さん達に差し出したらしい当日会場で撮影したリスナー3人の写真。

つまりあの日会場で藤林さんに話しかけたリスナー3人ってのが…私たちです!

私とハルクくんとよこさんくんだね。

昌鹿野Tシャツ着てたのが私です(ノ´∀`*)

じゃあ来年はフリートークTか下腹の乱Tで参加しますね。

あ、鹿野さんはこの盆踊り、けっこう規模のデカイものだと思ったようですけど、実際はそこまでスゴイもんでもないです。ホントに町内会レベルのもんですよ。

その次がアニたまどっとコムのサイトが新仕様「別冊ラジ関+ラジ関アプリ」になったことについての話題。

あー、見づらいっすよね、今のサイト。

うぃいいいいいいふ!ってなんだあれ。

iOS対応にするためらしいんだけど。

アプリも合わせて使いづらい事この上ない。

何も知らなかったリスナーの彼(?)が戸惑うのも詮なきこと。

今のところ旧仕様のプレーヤーも使えるのですが、それも8月いっぱいで終了とのことで。

9月になるまでにもっと安定&使い勝手の向上を図っていただきたい。

ソレに関して小野坂さんは本社が勝手にやりやがって!

本社との癒着ですよ!と主張。

しまいには東京支社がラジ関本社から独立すればいい! とまでw

ま、早く改善してくださいよ、今の仕様を。






次は昌鹿野批評。

一つ目はコレかな。

【画像あり】世界コスプレサミット、愛知県知事がデスラー総統姿であいさつ| はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/4353561.html

ただ、このネタは二つ目のネタへのつなぎ的な意味合いだったのか。

コスプレのネタに適度に触れて流すだけって感じでしたね。

そして二つ目。

小野坂さんにそっくりな人・モノを探すコーナーとして定着してるのかどうかわかりませんが、それの新シリーズ。

商品はコチラ。

ワインドアップ ブレイクダンサーズ / ヴィレヴァン通販でプレゼント探し! http://t.co/80FSLN1

ヴィレッジヴァンガードの『ワインドアップ ブレイクダンサーズ』という1575円のフィギュア。

いや、あの…忍者?

これがぜんまい仕掛けでぐるぐる回るらしい。

顔を抉るかのごとく。

その模様が昌鹿野OA中にアニたまブログにアップされてました。

[アニたまblog] うそでしょ!?小野坂さんブレイクダンスフィギュア http://t.co/1O9GU8y

まさかの動画付きw

小野坂さんがなんかツボに入ってて、悔しいけど面白いとか言っちゃったのも頷けるようなそうでもないような。






次はフォトショップ。

今週のお題:
http://www.anitama.com/masakano/m_photo/110814.jpg

ドヤァアアアッって感じの写真ではある。

鹿野さんのネタ潰しも恒例ですね。

鹿野さんが「ジーク・◯◯!(`o´)/」をゲスな単語に聞き間違えたりってのもありました。

ネタ終了後の学生いじりも恒例になってきた感があるけど、正直ここが一番いらないので、ネタだけやってあとはさらっと流してください。





編集後記は鹿野さんが昨今の歳の差結婚について語ってました。

加藤茶が45歳年下の女性と結婚したんですっけ。

そうすると現在鹿野さんが27だから上限が72ということに。

そして40代の小野坂さんもモテるはずという話に。

20代女子が40代男子を好む理由「束縛しないし経済力がある」 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/lhNjoEe

この記事のせいかw

福山雅治って40代なんだよなー。

つうか小野坂さんの福山雅治のモノマネってまえもやってたけど、「小雪ィ!」と「あなたのひ孫です」と「実に面白い!」の3パターンしかないのねw

龍馬伝は見てなかったかぁ…。

その後はマンコ・チンコをマンSUMMER、チンSUMMERって言い換えるの忘れてピー音入ったり。

鹿野さんが小野坂さんを40代の端くれ呼ばわりしたり。

神の予言コーナーでは小野坂さんが25歳の頃はトミカとプラレールのことばっかり考えてたって話で熱くなってたら留守電のほうがぶつ切りされるという事態。

ちなみにファミコンは25の時にはまだ大人な商品の部類だったらしい。

それとEDで告知にもありましたが、来週は昌鹿野の放送時間が前にずれます。

昌鹿野のサイトにも出てますが…

放送時間変更のお知らせ

8月21日(日)の「集まれ昌鹿野編集部」は、放送設備保守・点検のため午後11時から放送いたします。

どうぞご了承ください。


ええ、午後11時スタートです。

DGS、スマギャンとバッティングするのはイヤだなー…。

あと昌鹿野のあとのサファリはお休みになります。

だからって、サファリに「2週間分の面白トークお願いします!」ってムチャぶりするのはどうかと思うよ、鹿野さんw







( ´ー`)フゥー...

今週で我孫子公園事件に端を発する一連の我孫子公園盆踊り騒動も一段落ですかねー。

この我孫子公園が近所という地の利を活かして昌鹿野でのメール初採用もされましたし。

我孫子公園絡みの検索ではこのブログが検索のトップに来ることもあってか「我孫子公園」という単語でこのブログにたどり着く方もたくさんいるらしく、アクセス数が伸びたりもしました。

また一年後、我孫子公園盆踊りが近づいた頃にネタが忘れ去られていなければお会いしましょう( ´Д`)ノ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





