

新キービジュアルとあらすじ

今日のTBSアニメフェスタで劇場版けいおん!!の情報がちょっと出たようで。

っつーか、シークレットゲストがけいおん!!勢のHTT(あとISとか)だったようで。

え?OPからいきなりHTTだったの?

へぇー…。

TBSアニメフェスタなんざかすりもしなかったからもうどうでもいいんですけどねー。

シークレットゲストとしての登場も十分予想できたからそれに驚くこともないですしねー。

ええ。

悔し紛れですよ。

まあいいや。

コレが新キービジュアルですって。

WS000738.jpg

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/index-j.html

うーん…どこだここ…。

一緒に公開されたあらすじによると…

あらすじ

「放課後リターンズ!」
「けいおん!」は、いつでも進行形!!

あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、
桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、
バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。




…ロンドンか。

このキービジュアルもロンドンなのか。

27話「計画!」が完全に前振りだったわけだ。

「私たち何処だって行けるよ!」…か。

イギリス行きたいって行ってたのは澪でしたっけ。

卒業旅行を映画化するのでは?ってのは27話が収録された9巻が出た直後には予想としてありましたが…。

まさかホントにそこを映画にするとはねー。

HTTの5人だけで旅行に行くとなると憂、純、和、さわちゃんらに出番がほとんど回ってこないことになりそうだけど。

そんな危惧をしているよ、ってのを27話見た後の感想に書いた気がします。

吉田玲子脚本に期待するしか…。

しかしロンドンかー。

12月3日はけいおん!!の聖地ムービックス京都で朝一の分を見て、そのまま京都市内の聖地巡礼に繰りだそうか!とか考えていたのだけれど…。

ロンドンが舞台になるのでは聖地巡礼には気軽に赴けないよ…。

コンテンツツーリズムの観点から言うと京都市内や豊郷小学校がそのまま劇場版けいおん!!の舞台になることに価値があったというのに(◞‸◟)






あ、9月3日(土)から映画館で劇場版の新曲を使ったCMが流れるようですね。

ということは9月3日公開のマツタケ系映画を見ればCMを見られるわけだ。

劇場版テニスの王子様だな。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





