

ということでangelaライブ@大阪の感想

いまさらですが、木曜日のangelaのmirror☆geツアー@大阪の感想を書いたり書かなかったりしましょうか。

当日はお昼2時頃に梅田に到着、そのまま直でめん次郎で昼食。

その後は会場の梅田AKASOまでの道を確認しつつ、意外とHEPのすぐ近くなのねー、とか思って。

351649534.jpg

コレがAKASO。

一昔前はバナナホールという名前だったんだそうで。

初めて来たわ。

コレで次ここでライブがあっても迷うことなく来れそうだ!多分!


351653803.jpg

あ、ラジ関からも花来てたw

で、このまま開場まで此処で待ってるわけにもいかないし。じゃあヨドバシにでも行って時間潰すかァ!とか思い立って。

案の定梅田の地上で道に迷って。

あ、梅田にドンキホーテできたんだなー、とか思って。

なんとかヨドバシに着いて時間を浪費。

そして5時半に開場、私が会場にはいれたのは5時40分頃。それでも割とステージの近く(4列目くらい?)、それも真ん中あたりに陣取ることに成功。

そこからさらに待つこと1時間弱、18時30分開演!

あ、セトリだけならコッチのほうが見やすいですよ。

ステージに現れるKATSUさんとジンボちゃんと染川くん。

最後に現れたのがatsukoさん。そしてそのまま歌い出す。

1.蒼い春
2.スパイラル
3.mirrorballs


3曲続けて歌ったあとはMC1。ここのMCはやや短めだったけど。

この日の衣装はatsukoさんがオレンジのドレス風の上着に青と紫の間くらいの色のホットパンツ、黒いブーツ。

KATSUさんは白いタンクトップ?に紫のベストを羽織って下はジーパン、というスタイル。

4.Wonderful World
5.理解と破壊へのプレリュード


MC2は関西弁や方言の話。

angelaの二人は関西弁じゃないよ岡山弁だよ、みたいな話でしたっけ。

6.オルタナティヴ
7.かべ2
8.Catch and Go!


MC3はCatch and Go!が夏っぽいけど、みんな夏休みぃー?みたいな話を振って失敗。今夏休みなのは小中高生だけで、大学生と社会人は夏休みじゃないから…。

大阪の人は広島のお好み焼きのことどう思ってるの?って話とか。

来るときにHEPの観覧車見たよ!って話とかね。

9.どんなに、、、どれくらい、、、
10.ツナガル→ム


MC4ではこのツアーではけっこう古い曲とか、カップリングなせいでめったに歌わないような曲も歌うかもよ!という前フリ?

それとスパイラルとか謎の振り付けがあるにもかかわらず、事前にその説明しなかったけど、初めてangelaのライブ北人は大丈夫?とか。

あと前回のLand Ho!ツアーでは神戸行ったけど、大阪に来なかったから…みたいな話とか。

そういや前回の神戸のライブでもatsukoさんが六甲おろしを歌ってたけど、今回も歌ってたよ、六甲おろし。

ある意味この六甲おろしが11曲目?w

阪神タイガースって大阪のチームちゃうけどね、兵庫県西宮市のチームやけどね。

大阪がホームなのはオリックス・バファローズです。

さらに大阪の次のライブが福岡ってことで、福岡ダイエーホークス(※正しくは福岡ソフトバンクホークスだけど、atsukoさんもKATSUさんもそれを訂正しようともしなかったのでその程度の認識なんだろうなw)の応援歌も歌えたほうがよくね?

みたいな流れに。そこでatsukoさんがホークスの歌も…アレか、玄界灘にさっそうと!みたいな…。

が、atsukoさんがモツ鍋と連呼するだけの歌にw

そして次の歌が大阪限定のご当地ソングであることを伝えて…

11.gravitation(大阪限定ご当地ソング)
12.花のように
13.DEAD SET


MC5では「gravitation」が大阪限定だったことを説明。

ここのMCも短めで、次の曲はアルバムに収録されてるものとはやや趣向を変えた曲であることを説明して終わり。

しかし「gravitation」て。古っ!

これもう4年、いや5年前?の曲だよね。

それ以上に驚いたのがgravitationの次に歌った「花のように」。

この曲ライブで聞いたの初めてだわ。なるほど、コレが事前に示唆されてためったに歌わないようなカップリングの曲!

曲自体は好きなんだけど、アルバムにも入ってないし(DEAD SETのカップリングとして収録されたのみ)随分前の曲なのでサビに入るまでコレが「花のように」だって気付けませんでした。

そしてgaravitationも花のようにもコールの入れ方忘れてたわwww

「DEAD SET」はDEAD SETで、ヘドバン激しすぎwww

14.ぐるぐる☆ぼし(アコースティックVer.?)
15.明日へのbrilliant road
16.蒼穹


MC5で趣向を変えると言っていた「ぐるぐる☆ぼし」はアコースティックVer、というんでしょうか。

アコースティックVerの定義しらんけど。そんな感じのしっとりした歌い方に変更されてました。

そこからの明日へのbrilliant road。やっぱり盛り上がるわぁ、明日ブリは。

さらに蒼穹をつなげるっていうね。蒼穹もDEAD SETに敗けず劣らずなヘドバン曲なのよねぇw

ちなみにMC6はメンバー紹介。

ドラムスのジンボちゃんはKATSUさんの持ち出した罰ゲームトランプを引くが、でたカードが「左隣の人が罰ゲームを肩代わり」というもので、左隣にいたKATSUさんが罰ゲームを受けることにw

その結果KATSUさんは尻文字で「あんぢぇら」と書くハメに。

次がベースの染川くんの紹介。染川くんはK-POPを披露するのかと思いきやなぜか寸止め。

ここでも罰ゲームトランプを引くことになり、引いたのが「アニソンアカペラ」。そして聖闘士星矢ッ!を高らかに歌い上げドヤ顔。

で、KATSUさんの順番に。

恒例のジーク・ジオン!(`o´)/コールで掴み。

さっき尻文字やったのにここでも罰ゲームトランプを引き、「赤ちゃん言葉で自己紹介」することに。自己紹介にはなってなかったけどな!w

最後がatsukoさん。

atsukoさんの「こんな時どんな顔すればいいのかわからないの」に対してのオーディエンスが「笑えばいいと思うよ」の流れっていつできたの?w

17.Galactic material
18.キラフワ(一応ラスト)




キラフワで一応はライブ終了。すぐさま始まるアンコールコール。

そしてアンコールへ。

atsukoさんを除くメンバーがステージにTシャツ姿で再登場。

KATSUさんはギターではなくキーボードを弾くらしい…というか会場のBGM弾いてたのがKATSUさんなのかな?

最後にatsukoさんがツアーTシャツにチェックのキュロットスカートで登場しMC7へ。

ここでは次の曲が震災後に作った新曲「Untitled」であることを説明。

19.Untitled(アンタイトルド、表記不明。新曲)

短めのMC8

ここまでShangri-La歌ってないからここで振り付けか!?とか思ってたんですけどねー。

そんなことはなく20曲目のFORTUNESへ。

20.FORTUNES
21.Shangri-La(オーラス)


オーラスはShangri-Laで〆。これはもう定番だね。

MC9では軽めに挨拶をして、21時13分終演。

ふぅ…。

Land Ho!ツアー@神戸以来のangelaのライブだよ…。

あ、去年の夏の蒼い春発売イベとその後のラジメニア公開生でangelaのミニライブ見れたけどw

やっぱこういう本格的なライブは違うわ。

楽しすぎる。

コールとかジャンプとか振り付けとか。

欲を言えば2時間半じゃなく3時間半くらいやってほしかったかな?w

てかmirror☆geの曲も全部歌ってるわけじゃないよね、「『リアル』は…」とか歌ってないし。

それに横浜ではビュティファイ歌ったみたいだけど、それとは別にご当地曲として「My story」歌ってるみたいだし。

うん、ほんとにもっと聞いていたかったよ。

そういや、明日ブリの最中にatsukoさんとKATSUさんがステージのセンターで隣合わせになってサビの振り付けの中で目線合わせてたトコにめっちょ萌えた。

はぁー。

次のライブツアーいつかのぅ。

ライブだけならmirror☆geツアーがまだ残ってるし、年末にはミュージックワンダー大サーカスがあるだろうけど。

どれも参加しがたいからなぁ…。

次のアルバムを早めに頼む!つって(笑)






コレがライブTシャツ(3500円)とライブタオル(2000円)。

352335919.jpg

352335485.jpg

どっちか片方でよかったか?w

タオルはLand Ho!のときのがあるし、Tシャツ3500円は地味に高いし。

特にTシャツは普段着にするには派手すぎるよwww
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





