スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラの機能充実しすぎだろ…

さきほどAndroidだし、アプリ次第で魚眼レンズとかなんとかなるんじゃないかしら?と書きました。

ということで早速我が愛しのケータイ「IS12SH」のカメラ機能をいじってみたところ…。

デフォルトで魚眼レンズ機能が積んでありました(笑)

手順としてはカメラを起動させて「メニュー」から「カメラ切り替え」→「魚眼レンズ」を選択するだけ。

実際に撮影してみたのがコチラ。

351071899.jpg

おおぅ、いい感じにグネってるねぇ…。

魚眼レンズアプリとか捜す手間が省けたぜぃ!

ほかにもセピアとかモノクロにする機能もあるようで。

コレは「メニュー」→「シーン設定」→「モノクロ」or「セピア」ってするだけですね。

351072578.jpg

351073096.jpg

上がセピア、下がモノクロです。

まぁ、セピアとモノクロの加工なんかJTrim使えば一発で出来るんでそこまで重要でもないですけど。

あ、魚眼レンズとセピアやモノクロとの合わせ技も一応可能なハズ。

他にもオートで光量調整してくれたり、ある程度のズームもできたりしますね。

当然ながら、IS12SHの特徴である3Dでの写真撮影だって可能。もちろん動画も。

画素数が800万画素とはいえ、ちょっとしたデジカメ並ですよ…!

むしろ魚眼レンズ機能や3D撮影機能なんて普通のデジカメにデフォルトではついてないですからね!

そういや風景をミニチュアっぽく撮れる機能もあったような…。

いろいろ試して使いこなしていきたいものです。




追記。

ミニチュアっぽくとれるカメラも試してきました。起動方法はカメラの切り替えをするだけなので魚眼レンズとほぼ一緒。

そしてコレがミニチュア風写真。

351636965.jpg

梅田の駅前第3ビル32階の展望台から扇町方面を撮影したものです。

涼宮ハルヒの憂鬱に1カットだけ登場する箇所ですが…アニメっぽいですね、ある意味w

こういう風景の写真にこそ相応しいのかな、このミニチュア風に撮る機能は。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。