

金未来杯が始まったようだね

18日の月曜日が祝日だから。今日が発売日のジャンプ。

表紙がバクマン。、巻頭カラーがBLEACH。

BLEACHは織姫が月島の左腕を元通りにし、チャドは一護を攻撃する。

さらに銀城には寿司がわらくんが襲いかかる。

で、月島のブック・オブ・ジ・エンドの能力は銀城の予想通り過去というか、記憶改編能力だった、と。

そして織姫・チャドが敵に回り、さらに家族や仲間が人質に取られた状態の一護が激昂して…。

さて、今週号は巻頭カラーだったけど、来週の掲載位置はどこらへんになるのか。

しかし、巻頭カラーの絵にここ最近、そしてこれからしばらく出番のなさそうな死神隊長達、そしてグリムジョーや藍染のような今後出番の無さそうなキャラまで出てきてるのに、今のシリーズのキャラは月島だけ目立たないところにいて、ほかが全然描かれてないのなー。

扉絵に人気キャラ出しても本編に出てこないんじゃなぁ…。




ONE PIECEはエネルギーステロイドをキメた新魚人海賊団にフカボシ王子たち3人も制圧され、メガロに乗ったしらほし&ジンベエは罠に掛かり捕縛される。

マダム・シャーリーはアーロンの妹だったんだねー。

そしてホーディが王妃暗殺は全て自分が仕組んだことだったことを白状したり。

一方バンダーデッケンは海底に沈む”ノア”をしらほし姫に向けて投げつけ魚人島を崩壊させようと目論んでいた…。

で、ルフィたちは?

しかも来週号は尾田先生急病のため休載します、ってのがすでに決定してるんだな()




バクマン。は+NATURALの人気低迷で絶不調の岩瀬さん。

相変わらず港浦さんはクズだし。

そんで連絡を誰ともとらず引きこもる岩瀬さん。

それを知ったサイコーは岩瀬の説得に向かう。

最終的にサイコーや福田組のみなさんの説得で立ち直る、と。

しかし、エイジの目指してるこの世に出たマンガで1番のマンガってのは…やっぱ名実ともに世界一のマンガってことになるよね。

売上や知名度、普及度でONE PIECEやDBを上回るような作品ってこと。

それに数字の面ではコレらのマンガがNo.1でも、読者個人がNo.1だと思うマンガってのは違ってくるもんなー。

どのへんを目指してるんだろうね?




銀魂はマンガ編集者のヴァンガードさんなる人物が登場。

ゴリラの担当から外れるために実力ある新人を発掘、育成し連載をとらせてその担当につくことでゴリラの担当を降りようとしていた。

そこに現れたのが原作・鯱、作画・銀さんのコンビ「悪路木砕叶」で。

が、この二人の描くマンガの意味不明さにヴァンガードさんは気が触れる、と。




CカラーのSKET DANCEは先週に引き続き、ボッスンのガレージキット作成話。

ついにガレージキットを一から作り上げることに成功したボッスン。

そんなボッスンはスイッチの策略によりガレージキット作成にどんどん没頭していく。

最終的にコンテスト出品を目指すまでに…。

こういう呪文のような単語を並べるマニアックな話大好きだわw

今週号のこち亀のARの話とかねw




めだかボックスはトップを走っていた喜界島&希望ヶ丘ペア。

この二人を食育委員長の飯塚&米良が立ちはだかる。

この二人から出されたテーマはアレ、至高の一品的なものを作って満足させろ、というもの。

その課題に対して、希望ヶ丘が満漢全席を作ったことと、問に対する希望ヶ丘の回答に米良さんが一発OKを出す。

うん、喜界島何もしてねぇw

そして今週も善吉の出番なかったね…。




ぬら孫はリクオが野風を倒すけど、カナちゃんにリクオ=ぬらりひょんであることがバレちゃった。

しかも、百物語組の”件”を使ったリクオへの攻撃はまだ終わってないっぽい感じで…。







今週号から金未来杯が始まりましたね。

あんまり興味なかったんですけどねー。

でもバクマン。でピックアップされてからは読むようにしてます。

たしかにこの金未来杯で人気取れれば連載につながるんですよねー。

そういう観点で。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





