スポンサーサイト


劇場版そらのおとしもの

もう一昨日のことになりますが…。

なんばパークスシネマで「劇場版そらのおとしもの 時計じかけのエンジェロイド」を見てきましてね。

ちなみに関西では今のところ、なんばパークスシネマと京都のMOVIXでしか公開していないらしい。

貴重な劇場なんだな、なんばパークスシネマw

004_20110703220834.jpg

なんばパークスシネマのバルコニー付近に貼られてるポスター。

右下のほうのアレ、私が劇場版BASARAを見に来たときにはすでにあったから気付かなかったというか、そういうデザインだと思って特に気に留めてなかったけど…。

原作者の直筆サインらしいwww

コレ、案外全ての劇場のポスターにサイン入ってるかもね、公開してる劇場数がそんな多くないから。


334900279_20110703220833.jpg

しかしなー。

シアター8ってなんばパークスシネマで一番小さい部屋じゃねーの…?

ってくらい小さかった。

なんばパークスシネマ=巨大シネコンのイメージができてたけど、あんなトコもあるのか。初めて入ったわ…。

で、なんで公開から1週間ちかく経った7月1日に見に来たのかといえば、その日が映画の日で1000円で見られたからなんですけど。

ぶっちゃけアニメシリーズは1期のパンツが空飛ぶ回を最後に全然見てなかったし。

食指が動かなかったというか。

それでもこうして見に来たのは、みんながスゴイ良かった、感動した、って言ってたから…。

あと劇場版なら私みたいな一見様にも優しい作りになってるかもと思って…。

なにより日笠演じる日和のセリフがすごい多いと聞いて…。





実際、日和のセリフスゴイ多かった。

メインヒロインと言って過言でないくらい。

それに前半はアニメシリーズを日和視点で振り返る、っていうふうな作りになってたので、一見様に優しい&日笠を堪能できる構成でした。

ただー…、んー…。

アニメ見てなかった私が「正直、長くてタルい」と感じるほどに間をとってたので、アニメ見てた人はそれ以上にタルいと感じるのではないでしょうか…。

ま、その感覚は人それぞれかな…。

日和のキャラは日笠が演じてきた中ではしっとりおしとやかの奥手系となかなか珍しいタイプ。

日笠好きなら観に行く価値アリだとは思えた。

ただ、物語終盤、現実世界の日和が死んだらエンジェロイドの日和が…ってくだりの意味がよくわからなかったw

ちょうどその近辺(日和とのバトルシーンに入る直前の数分くらい?)で猛烈な腹痛に襲われて5分ほど私が席を外したのにも問題があったのでしょうけど。

映画の上映中に席立つなよ(゚Д゚)ウゼェェェ!って思ってたのに、まさかそれを自分がやらかすなんてねー。

ただ、日和が突然交通事故死して、エンジェロイド(っていうの?)の日和が目覚めて、なぜか人類滅殺!みたいな流れになる意味が良く解らん…。

あのCV三木眞一郎な天使っぽい人の陰謀なのかな。

でもラストで人間の日和が生き返ったりしないあたりはよかった。

生き返ってそれでハッピーエンド!なんて命舐めてんのかっつー話ですもんね。

それよりは智樹ひとりだけでも日和の存在を忘れない、っていう切ないラストでよかったと思う。

なんかトイレ挟んだせいで超客観視しちゃって、感情移入がどうとかって場合じゃなかったから、全然泣いたりとかできなかったけど、感動した…と思う。

でもテレビでやるならもっかい見たいかなー、ってレベルで、劇場で1500円払ってまでもう1回見たいとは思わないかな~。

それでも、前述したとおり、日笠が好きorそらおとシリーズが好きって人は1500円出す価値が見いだせる映画だと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





