スポンサーサイト


最終話前に前回のCとあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。10話おさらい

関西では今晩4月期ノイタミナ枠の「C」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第11話(最終話)がOAです。

その前にもう一度1話前の10話を見返しました。

まずC、アセットの譲渡や奪いとりができるんだなw

まぁ、そうじゃないと三國さんがひとりで3体もアセットを保有してた理由の説明がつかないか。

あとダークネスカードの担保って、デスノートの死神の目みたいな設定だよなー。

使うたびに自分の未来(つまり寿命?)が大幅にガリガリ削られる、ってあたりが。

で、今晩の最終回で公麿と三國さんの最終決戦?

でも公麿が三國さんを倒したとして、現実世界では円がハイパーインフレ起こしてるわけだから、日本はどっちみち終わりだよなー、と。

ここんとこどうやってケリをつけるのか。

そもそも失われた未来はどう転んでも取り戻せない設定があったはず。

それに金融街そのものを消滅させると、国そのものも消えるんだから、三國さんが言うように未来がどうとか言ってられる場合じゃなくなる。

そこんとこもどうなるのか気になるね。

でもさすがに公麿が三國さんに負けるわけ無いだろうから、今ではなく未来の為に戦うことがジャスティス!みたいなオチにはなりそうだけど…。

うーむ…?




それとあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

なんていうか、ハチクロ並の一方通行というか、泥沼というかw

じんたんはじんたんでAB!の音無みたいなこと言い出すし。

こないだはネタで書いたんだけど、ホントに言うとは…(笑)

でも、本当に好きだから、だからこそずっとそばにいたい、いて欲しい、って感情の現れか。

そっちのほうが人として自然な感情なのかもしれませんね。

しかも、めんまは結局花火の打ち上げでは成仏しなかったし。

そもそも花火をみんなで打ち上げるのが”お願い”じゃないのなら、めんまの本当の”お願い”とは何なのか。

その”お願い”を叶えることでめんまは本当に消えてしまうのか?

それ以前にめんまは”幽霊”なのか。

”成仏”しないといけないのか、あるいはさせる必要があるのか。

まどかみたいに世界の概念になった存在だったりしないのか。

…とかツッコミだしたらキリがないんですよね、実は。

10話にして謎が残りすぎてる。

まあ、残り1話あればこれらの謎も全て解決できるでしょうけども。

あ、あとタイトルが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」なのに、肝心の僕達(=じんたん達)があの日見たであろう『花』がまったく話題に出てこないんだけど、そこんとこどうなってんのかしら?

つっても、めんまの”お願い”かどうかはわからないけど、目的は「生まれ変わり」、つまり輪廻転生やインカーネーションと呼ばれる事象ですよね。

生まれ変わって超平和バスターズのみんなとちゃんと会話したい、みたいなことを10話で言ってたはず。

あれ、頭がこんがらがってきたw

とにかく!

今晩の最終回を見ればCもあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。も決着がきちんとつくはずなのです!

みなぎってきたああああ!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





