スポンサーサイト


グッバイ保健室

銀魂が表紙で連載終了は保健室の死神な今週号のジャンプ。




ONE PIECEはロビンとブルックがそれぞれ2年の間に手に入れた新しい能力を披露してましたね。

ロビンのは残像を使った能力でしょうかね、それでルフィとジンベエの殴り合い止めちゃった。

ジンベエは”人間”である、それもアーロン一味を壊滅させた張本人のルフィがホーディを倒すのはよろしくないと判断した上でルフィを止めたようで。

そのころ竜宮城で折に閉じ込められて水死間近なゾロ、ウソップ、ブルックの3人。

ブルックの新しい能力は魂を体から放出して偵察したり誰かと会話したりできる、というもの。

それで竜宮城内にいたパッパグにゾロの刀を持ってきてもらおうとするが…。





銀魂は桂の加勢により米堕を倒したかに見えたが、実は米堕は蓮蓬の母船のAIである『SAGI(サギ)』が生み出した支配用の端末でしかなく、母船そのものと融合し巨大ロボに。

それに対抗するために快援隊の船が合体変形してついに最終決戦へ(笑)





ぬら孫はCカラーで中盤より前の位置に返り咲き?

ま、アニメ直前だし盛り上げていくべき時に掲載位置が後ろ過ぎると括弧がつかないわな。

本編では過去編が完結。

なるほど、皆殺し地蔵が山ン本五郎左衛門そのものってわけではなく、皆殺し地蔵も柳田も円朝もそれ全部で山ン本五郎左衛門という個体なのね。フェストゥムとかELSとか、めだかボックスの悪平等に近い設定だw

で、話は現代に戻って新しい怪談『件(くだん)』が生まれる、と。

そしてその牛から生まれた人面犬、いや人面牛?が「リクオを殺せ」と命令。




SKET DANCEは番外編のロボットダンス。

なんかもうイロイロとひどいけど、全部ギャグだしな、いちいち書くのも野暮だよね。




バクマン。は巻頭カラーをとった高浜の「正義の三肩」、福田の「GIRI」がそれぞれエイジの「CROW」に肉迫するも結局2位でエイジを1位から引きずり下ろすことが出来なかった。

そしてそのまま編集長と約束した最初の10週をエイジはクリア。

なんとかエイジを抜きたいと考えるサイコーとシュージンは土壇場で手に入ったCカラーに漫画本編と連動したギミックを組み込むことで1位獲得を狙う…。

うむ、今週も熱い!

平丸だけ画力上がったのに逆に順位下げてたりするトコは笑ったけど。




めだかボックスはなんと今週もちょうど真ん中あたりの掲載位置。おおお!

めだかちゃんと安心院さんの風呂トーク。

めだかちゃんは中学生5人が全員悪平等だと気づきつつも、あの5人を自らの手で自分の後継者に育て上げることで悪平等に対しても勝利を収められる、という考えらしい。

ま、そのへんは予想通りだわなw

と思ったら、実は球磨川に選別される前の時点での参加者600数名のうち中学生組5人を含む600人が悪平等だった、と言い出す安心院さん。

そういう意味では600数名のうち(数少ない一般参加者数名を含む)595名までの悪平等を事前に排除できた球磨川はお手柄、といえるのかw

さらに世界にいる悪平等は何人か?と尋ねるめだかちゃん。

なんと7億人、地球の人口の10分の1が悪平等らしい。はははブッとびすぎだろ、その数は、さすがに。

そしてトレジャーハントの続き。

再び分岐点にやってきた阿久根チームはそこでもチームを2つに分けて先へ進む。

そしたら球磨川・財部ペアが辿り着いた先で以前阿久根くんが優しいから素通りさせてくれるかもしれない、みたいなことを言ってた保健委員長の赤さんが登場。

でも財部が言うには彼女は広域殲滅型の悪平等らしい…。

そういえば、安心院さんはお風呂入ってる時でさえ両手を胸の前でクロスさせた態勢を維持してたけど、やっぱりあの両手は球磨川の?ネジで突き刺さってるのかねぇ…。

仮にそうだとしたらどうやって服脱いだのか、…それ以前に日常生活どうなってるのか、って話だけども。

やっぱ何かのスキルで解決してるのかしら?w




BLEACHは…。

何だ今週の掲載位置、後ろか5番目とか笑えない…。

さらに笑えないことに、一護の家族、親友、さらにはバイト先の店長まで月島に記憶を改竄されているって言う。

なんか安いホラームービーみたいなことになってたぞ…。

先行き不安すぎる…。








あとはー…。

ぬら孫の人気投票ね。主人公が3000票くらいとって1位だとなんか安心するね!

うん…。

バクマン。とかめだかボックスの結果がおかしいんや…。

そんで、「保健室の死神」、終わっちゃいましたね。

作者的にはかなりの長期連載でしたのに。

まあ、あんなもんか…。

マジコはただのバトル物にシフトしちゃったか。

2号先に叶恭弘の新連載が始まるからラブコメ要素の強い作品はそっちに、ってことかいな…。

なんだかなー…。

で、来週あたり戦国も終わりかな。

そしたら次がグリムだ。

これで新連載2本とHUNTERXHUNTERの枠を確保できるねo(^▽^)o
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





