

神起というラーメン屋に行ってきた

日曜日、神戸の神戸駅まで行ったので(ややこしいなw 神戸の中心地は三宮)、神戸に2店舗ある”二郎インスパイア”のうちの1店舗『神起(しんき)』に行ってきました。

ちなみにもう1店舗は「ドカ盛りマッチョ」の三宮店です。


大きな地図で見る


JR神戸駅の西?北西?のあたり。

説明がめんどくさいな…。

神戸風に言うなら駅の山側出口から5分も歩けば着きます。

011_20110621232528.jpg

JR神戸駅の山側出口(ビエラ神戸口)を出たところ。

そこから左手に曲がります。


013_20110621232528.jpg

JRの線路に沿うように歩くと、すぐにこのような二手の道に分かれます。

ここでは右手のほうを選んでそのまま真っ直ぐ歩きます。


014_20110621232528.jpg

真っ直ぐ歩き続けます。


015_20110621232527.jpg

左手に目的地の「神起」が見えてきました。


016.jpg

わざと行き過ごして奥から撮影してみたり。


017_20110621232525.jpg

今度は暖簾?のぼり?を正面から撮影してみたり。





では、肝心のラーメンのほうを…。

注文したのはドカ盛りマッチョでお馴染みになった「並盛全マシ」です。

019_20110621233214.jpg

出てきたのがコチラなわけですが。

バカか!

器がちっちゃすぎるだろ!

食べづらいんだよ!!!

スープが溢れるのが前提なのか、下に受け皿を敷いた状態で出てきました…。

麺はドカ盛りや夢を語れのそれと比べるとやや細め。それでも一般的な太麺と呼ばれるレベルのものよりは太いです。

スープは魚介系?なのかな。

ドカ盛りや夢を語れと比べるとややあっさりした味でした。

チャーシューはドカ盛りより1枚少ない2枚でドカ盛りのそれよりも小さめ。

あとこの店の特徴として、鰹節がのっかってます。

鰹節も一応マシ・マシマシが可能なトッピングらしいw



020_20110621233212.jpg

結果は完食です。

ニンニク増しのラーメン食ってこのあとの公録に参加した迷惑な私をお赦しください…(笑)


018_20110621233215.jpg

そういや並盛は麺が200g、大盛りは300g、特盛りが400gらしい。

へぇー…。

案外たいしたことないな。

ご飯とラーメンの麺を比べるのはどうかと思うけど、ココ壱のカレーのデフォルトのご飯の量は300gやんw

で、ご飯少なめが200g(ハーフサイズってのもあって、それは150g)。

ご飯400gが50円増しだったかな?

可能であればそれ以上の量を注文することも出来ますね、ココ壱は。

あ、それとこのお店、一般的な二郎インスパイアと違ってスープの種類が醤油、塩、味噌から選べるのもポイントかもしれませんね。

あっさり系二郎インスパイア、とでも言うんでしょうか。

入門編にはいいかもしれない。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





