

話には聞いてたけど、アレはないわぁ…

今週のジャンプはONE PIECEが表紙&巻頭カラー。

1週休載挟んで前どこまでいったか忘れてた。ってのは嘘。

ホーディは人間との友好を望むものを魚人島から追い出し(殺戮し?)、さらにネプチューン王を処刑し、新しい魚人島の王になることを宣言。

また、ゾロ・ウソップ・ブルックの3人を人質にとられたことでルフィは3人の救出に向かおうとするが、ジンベエはそれを力づくで止める気らしく…。

で、ホーディはしらほし姫の海王類を操る力を恐れてるらしく、ネプチューン王はその抑止のための人質らしい。

そして海の森のポーネグリフを解読したロビン。ほかのポーネグリフと違うらしいけど…?





銀魂は銀さんと阪本が蓮蓬の将軍二人を相手に暴れたり暴れなかったり。

一方ガンサムに爆弾をしかけていたのはエリザベスで、実は蓮蓬も地球も裏切っていた形に。

そしてエリザベスはひとりガンサムを駆って米堕卿に勝負を挑む。

が、圧倒的な強さでガンサムを破壊する米堕。

絶体絶命じゃね?と思われたエリザベスを間一髪で桂が救う、という熱い展開。





SKET DANCEは先週終わったと思われたバレンタインネタでもう1週。

ただし今週は趣向を変えてショートショート風の短編を各キャラごとにやる、というスタイル。

スイッチはブラウザにIE使ってるのかよとか、ロマンのメタっぷりは怖いなwwwとか。

あと安形はいい加減暴走やめろw





バクマン。はCカラー。

CROWが18週連続で1位を取れなかったら最終回を描くのを撤回すると知った雄二郎。

そして雄二郎はコレを編集部全員に伝える。

これによりエイジはやる気をさらに出す。

一方福田組の面々は各自マンガを面白くし、エイジを抜く方法を模索&考案。

福田は新キャラ、幻のライディングテク、秘密特訓、ニューマシンで勝負。

高浜くんは検事と友人の刑事を絡めた冤罪ものの逆転裁判で勝負。

平丸は吉田氏の策略で画力向上をはかり僕には通じないを”シリアスネガティブラブストーリー”にすることに。

そして亜城木夢叶はPCPの敵か味方かわからない新キャラΣを投入する。

果たして勝負の結果は!?

というアッツい展開のバクマン。

いいねいいね!!!

てか、コレ実在の作家が1位とったりしないの?

ジャンプにはONE PIECEという超有力候補がいるわけだけど…。




めだかボックスは今週も半分より前くらいだねぇ。

大刀洗会長の陶片追放を抜けられるのは一人きり。

阿久根先輩は陶片追放の必勝策に気付くが実行は難しいと判断、一旦引き返してチームペーパーと合流しようと提案。

しかし鰐塚が食い下がる。

でも阿久根先輩はそれを逆手に取って全員同率の一票を成立させて関門突破。

おお、阿久根先輩の人気上がるんじゃね?

でも…また主人公がふたりとも出てこなかったね…!




BLEACHは一護のフルブリングが完成したわけだけど…。

なんだあれ。ダサい…。

早売り情報とかで知ってはいたけど…。

ホロウの力をイメージしてるのかな。

それでもコレは…。

002_20110621031310.jpg

ないだろ…。早く死覇装に戻ってくれ一護…_ノ乙(、ン、)_

で、ラストでは月島が黒崎家に入り込んで…。

やっぱり織姫が言ってたような人心操作能力を持ってるのかな、月島は。




ぬら孫は鯉伴と黒田坊が杯を交わす。

これにより黒田坊を鬼纏った鯉伴。

山ン本五郎左衛門にトドメをさす、と。







にしても、まさかドイソルがこんなに早く打ち切りになるとはねー。

ストーリー・画力ともに悪くなかったのに。

ジャンプはどんだけサッカーマンガを食い潰せば気が済むんだろうか。

こりゃ来週・再来週で話をたたみに入ってる保健室も終わるな。グリムと戦国も厳しそうだ。

それとー…。

001_20110621031310.jpg

べるぜバブの六棋聖編のサブキャラ役で浅兄と日笠が出るらしい。

ギャグ要員の馬鹿キャラだな。特に日笠の梓のほう。

003_20110621031310.jpg

キャストといえばSKET DANCEのダンテ役。

GACKTてwww

殿といっしょに出たり、ガクちゃん暴走してないか?www
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





