スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統率者戦って面白そうね

なんか統率者戦デッキなるものの日本語版が初めて発売されるそうですね。明日。




え。

高くない?

デッキ5つがセットになって(通販の値引きがあって)楽天で13000円って。

1セット100枚で新規カードがいっぱい入ってるっていっても…。

あ、新規カードの内容は公開されてるのね?

http://www.wizards.com/magic/tcg/productarticle.aspx?x=mtg/tcg/commander/cig

壊れてるような、そうでもないような…。

多人数戦や統率者戦そのものを前提にした効果のカードがいっぱい含まれるようですね。

1デッキに基本地形以外の同名カードは2枚以上入れられない、ってルールに則ってるから強力カードが何枚も入ってるってことはないようですけど。







どうせだから最近テキトーにこねくり回した感染デッキのリストとか。

クリーチャー(10)
ぎらつかせのエルフ4
胆液爪のマイア4
腐敗狼2

呪文(28)
巨大化4
地うねり4
巨森の蔦4
突撃のストロボ4
稲妻4
ギタクシア派の調査4
使徒の祝福4

土地(22)
森15
山7


サイドボード
荒廃の工作員4
激励4
変異原性の成長2
島5


こんな感じの感染ウィニーデッキはどうだろうか。

ウリは1ターン目ぎらつかせのエルフ召喚、2ターン目に山出して突撃のストロボと地うねり発動、10個の感染カウンターを相手に置く2ターンキル狙いなとこ。

あとカードが全部コモンなとこw

このデッキで一番高いカードは稲妻だね。

フルフォイルも夢じゃない!

クリーチャーを並べるのが遅れた場合は使徒の祝福を使って無理矢理攻撃を通す。

でも基本は1ターン目にぎらつかせのエルフがひけなかったらマリガンするってことで(笑)

コモンにこだわらないなら精神的つまずきとか四肢切断とか内なる獣とか入れたいところ。

クリーチャーが足りなくて困るならサイド後は島と荒廃の工作員を足す、と。

激励は大分古いカードだけど…巨大化より有効か?

メインデッキから激励採用したいかも。

ただ激励使うと環境が限られちゃうのよねー…。

っていうか今メルカディアンのコモンカードなんて手に入るのかしらねw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。