スポンサーサイト


今週のCとあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今週のあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の絵コンテを担当したのも伊藤智彦監督だったようですね。

WS000614_20110615233728.jpg


それはそうと。

いいっすねー。超面白い。

Cもあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。も。

まったくベクトルが違う2作品だから面白さの種類も全く違うけど。

Cの9話。

三國さんが「C」から日本の20年分の未来を犠牲にして、現在の日本を守ったんだけど。

結果として日本の経済水準が大きく衰退。

未来の失われた日本を公麿は救いたいわけで。

でももっかいCの余波が日本にやってくるらしい。

たとえCが直撃したとしても、未来が無くなるよりマシと考える公麿は三國をディールで破産させることに…。

みたいな9話。

マジか。

三國さんを破産させたところで未来を取り戻せないんじゃなかったのか?

そもそも公麿に資産総額がぜんぜん違う三國さんを破産させることなんてできないだろ?

あれ、そうでもないのか?

センノザとかにも勝てたし、必ずしも資産総額だけが問題になるわけじゃないのかな、ディールってバトルは。

でもCが直撃したら日本無くなるかもしれないんでしょ?

うーん…。

どんな感じでケリをつけるのやら…。




そしてあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アレだな…。

なんていうか…。

最終回でじんたんが「めんまを成仏させたくない!」

って本音と欲望を剥き出しにする展開も見えてきたんちゃう?w

ないかw

でもこっちもこっちでどういう形で完結させるのか気になる。

それこそめんまが成仏して「はいハッピーエンド!」って感じにはなりそうにないものなぁ…。









今週でノイタミナ枠のCとあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。は9話目まで来ました。

どうやら今期のこの2作品は全11話らしいので、残すところどちらも2話になりました。

なんか全11話って勿体無いなぁ…。

もっと見ていたい。

でも話数少ない分1話が濃密なのかな。

ならそれもアリかァー。
スポンサーサイト
コメント
No title
 Cを食らうのと未来を担保にミダスマネーを捻出して止めるのとどちらもダメージが大きくてどっちもどっちと思えてしまいます。 人口が激減したら未来を担保にしなくても少子化が起こってしまいそうです。三國さんを破産させると取引が無効化にでもなるのでしょうね。大学生の公磨のほうが将来性という面で強いと同じ大学生としては思いたいです。
 最終回で成仏させたくないといえばABを思い出します。最終回で裏をかく展開という変化球が使えないのでどう見せるかが一番のポイントになりそうです。
 ノイタミナは1クール11話で最も少ないですね。図書館戦争は特別扱いで12話でしたけど。フラクタルで11話はオリジナルアニメには窮屈な枠だなと思いました。東のエデンは劇場版を作ってもらえるということでのびのびしていた印象がありますけど。あの花は話や設定がコンパクトで無理なくやれている印象です。
 
2011/06/16(木) 12:00 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  Cを食らうのと未来を担保にミダスマネーを捻出して止めるのとどちらもダメージが大きくてどっちもどっちと思えてしまいます。 人口が激減したら未来を担保にしなくても少子化が起こってしまいそうです。三國さんを破産させると取引が無効化にでもなるのでしょうね。大学生の公磨のほうが将来性という面で強いと同じ大学生としては思いたいです。
>  最終回で成仏させたくないといえばABを思い出します。最終回で裏をかく展開という変化球が使えないのでどう見せるかが一番のポイントになりそうです。
>  ノイタミナは1クール11話で最も少ないですね。図書館戦争は特別扱いで12話でしたけど。フラクタルで11話はオリジナルアニメには窮屈な枠だなと思いました。東のエデンは劇場版を作ってもらえるということでのびのびしていた印象がありますけど。あの花は話や設定がコンパクトで無理なくやれている印象です。
>  

Cは未来がなくなったら今がある意味がなくなるって公麿の意思も、今があるからこそ未来があるって三國さんの考えもどっちもわかるし、だけど二律背反っていうもどかしさが…!Cがこんなスケールでっかくて面白い話になるとは思いませんでしたねー。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。は…さすがにAB!みたいなEDにならないとは思うけど…。それ以前に実は未だにめんまの”お願い”がなんなのかわかってはいないんですよねwそれがハッキリすれば最終話のカタチも見えてくる、かも?
まあ、残り2話なんですけどね(笑)
2011/06/17(金) 01:29 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





