

さぁ、AGEていこうか!つって

2011年秋放送開始予定の新しいガンダムの情報が出ましたねー。

いや、事前にコロコロの早売りでほとんどバレてたけど。

『機動戦士ガンダムAGE(エイジ)』ですって。

WS000613_20110614224445.jpg


コレが公式サイト:http://www.gundam-age.net/index.html

TVシリーズ最新作「機動戦士ガンダムAGE」2011年10月より放映開始! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」 http://htn.to/e1PvDB

それと昨日の発表会の模様をまとめたページ。



戦うことによって、自らの機体を進化させる「AGE(エイジ)システム」
その力を使って、少年達の「ガンダム」は、救世主となり世界を救えるのか?
今ここに、3世代にわたる、壮大なガンダム大河ストーリーが幕を開ける。


●ストーリー
スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。
地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。
しかし、その平和は突如出現した正体不明の敵によって、はかなくも崩れ去った――。

A.G.101年―(Advanced Generation)
突如、出現した正体不明の敵「UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)」によって、スペースコロニー「エンジェル」が攻撃を受け、崩壊した。
多くの犠牲を出したこの大惨事は後に「天使の落日」と呼ばれた。
その後も、UEは、地球圏に住む人々を、長きにわたり苦しめることになるのである。

A.G.108年―
UEとの地球連邦との戦いは未だ続いていた。コロニー「オーヴァン」に住む7歳の少年フリット・アスノは、UEの襲撃を受けて、大切な母を失う。
母の死に際、彼はアスノ家に代々伝わるメモリーユニット「AGEデバイス」を母から託される。
そして、その中に隠されていた設計図をもとに、救世主と呼ばれたモビルスーツ「ガンダム」の開発に取りかかることになる。

A.G.115年―
14歳になったフリットは、機体を自己進化させる仕組み「AGEシステム」を搭載した、新鋭モビルスーツ「ガンダム」の開発に成功し、母を奪った敵、UEとの戦いに身を投じていくことになる。



こういうストーリーらしい。

3世代ってことは、1年4クールだから全50話ってとこだし、ひとりの主人公に割ける話は16話程度?

いや、でも、3世代目にならないとUEを倒せないってことかな?

わからん。

いや…。

てかさ…。

キャラがさ…。

イナズマイレブンじゃーん…。

SEEDや00みたいなデザインのほうがいいんだよ!

子供っぽすぎるじゃーん…。

と思ったら…。

こういうスタッフなのね。


原作 - 矢立肇、富野由悠季

監督 - 山口晋

ストーリー・シリーズ構成 - 日野晃博

キャラクターデザイン原案 - 長野拓造

キャラクターデザイン - 千葉道徳

メカニックデザイン - 海老川兼武石垣純哉寺岡賢司

企画協力 - レベルファイブ

制作協力 - 創通、ADK

製作 - サンライズ、毎日放送



山口晋監督は、代表作は劇場版ケロロ軍曹の監督ですかね。

SEEDや00でも原画や作監で参加されてる方なので万全といえる人選かと。

しかし…、日野晃博、か…。

レベルファイブの代表の人かー。

まあなぁー、この人は子供を取り込むにはもってこいだもんなー。

キャラ原案の長野卓造さんという方はイナズマイレブンやレイトン教授のキャラデザインの人なんですねぇ…。

そりゃあんなキャラに仕上がりますよ。

ちなみにキャラクターデザインの千葉道徳さんは00でもキャラデを担当された方。

そしてメカデザイン。

主役機のデザイン、顔の雰囲気や足のアンクルガードなんかは大河原邦男デザインだろー、胴の部分の形なんか完全にインパルスと一緒じゃないすかwww

って思ってたら、大河原邦男さんじゃなくて海老川兼武さんなのね。

00ではエクシア、ダブルオー、クアンタ、リボーンズ、ジンクス、レグナントなどをデザインされた方ですよ。

言われてみれば胸部ブロックとか、スパローの肩アーマーや太ももの感じ、タイタスの手の甲とか、海老川さんっぽい。

量産機も海老川さんかしら。胸部周辺のデザインが完全にフルメタのソレだもん…。

寺岡賢司さんは00では人革連の機体(ティエレン系やアヘッドなんか)をデザインされた方。ただ、現時点で公開されているものには関わってないかも?

で、石垣純哉って人。

この人はマクロスFでヴァジュラのデザインをした人だねぇ。

つまり敵がヴァジュラっぽい理由はそういう事だと思われ。







子供向け、かー…。

確かに、初代も子供向けってことで製作されたんだっけか、ガンダムは。

放送される枠は日5でほぼ確定。

あの枠のターゲット層は子供じゃないけどな。

始まってみないと分からんけども…。

うぬぬぬ…。
コメント
No title
 すでにガンダムファンの希望が絶望に変わり始めてソウルジェムが濁り始めていますね。本放送で絶望させたら本当に魔女化してしまいそうです。僕もOOみたいな大人な路線を通ってほしかったので肩すかし食らった感じです。少子化のこの時代に子供をターゲットに変更するとは思いませんでした。本放送でソウルジェムを浄化してくれるといいのですけど。
 MBSの夕方アニメとMBS木曜深夜アニメの力関係が妖奇士とギアスみたいな関係になるかも知れないですね。BLOOD-Cが二クールみたいですから後番がどうなるか気になります。アニプレックスがオリジナルで大勝負を懸けてくれると面白いのですけどね。
2011/06/15(水) 20:56 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  すでにガンダムファンの希望が絶望に変わり始めてソウルジェムが濁り始めていますね。本放送で絶望させたら本当に魔女化してしまいそうです。僕もOOみたいな大人な路線を通ってほしかったので肩すかし食らった感じです。少子化のこの時代に子供をターゲットに変更するとは思いませんでした。本放送でソウルジェムを浄化してくれるといいのですけど。
>  MBSの夕方アニメとMBS木曜深夜アニメの力関係が妖奇士とギアスみたいな関係になるかも知れないですね。BLOOD-Cが二クールみたいですから後番がどうなるか気になります。アニプレックスがオリジナルで大勝負を懸けてくれると面白いのですけどね。

や、私はまだ完全に絶望してないですよw
大事なのはストーリーだから!キャラデザインなんて何話か見てればすぐ慣れますし。MSも動いたらカッコイイかもしれません。
大人の視聴に耐えうるストーリーになってることを願ってます。でも必殺技を叫びだしたら終わりかもしれませんね…w
過去にGガンがやってる気もするけど、アレはギャグとして割り切れば…うん。
2011/06/17(金) 01:20 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





