

今週はONE PIECEがお休みだったねー(◞‸◟)

ONE PIECEがお休みの今週号のジャンプ。


巻頭カラーはSKET DANCE

3週にわたるバレンタイン話の完結編。

モモカはスイッチにチョコレートを渡すことに成功するが、スイッチには振られた…?

というかアレは、うーん…。

で、ヒメコもボッスンにチョコを渡せたんだけど、肝心の藤崎家では家族チョコ扱いw




銀魂は…ガンダム出てきちゃったw

いくらアニメ作ってるのがサンライズだからって!w

つうかガンダム奪って出撃したヅラが爆死してないか、あれ?

そして銀さんと阪本は二人で敵の真ん中へブッコミ。





バクマン。はエイジが「嫌いなマンガを一つ終わらせる権限」を獲得したのでは?と察知した福田。

福田組全員を呼び寄せ会議するが、そのままでは埒があかないのでエイジのもとへ全員で乗り込む。

で、エイジの言う終わらせたいマンガとは「CROW」だった。

その条件として編集長に提示されたのが10週連続で1位獲得。

そしたらその後、10週でエイジが望む形で連載を終了させる、という約束。

しかし、そんなもん認めるか!っつーか俺らが引きずり下ろしてやんよ!的な展開。

亜城木夢叶、福田、高浜、蒼樹が残りの期限のうちにエイジが10週連続で1位をとることを阻むと宣言する…。

うーむ、熱い!!!

というかエイジ初登場時のあのセリフ自体がこの状況のための伏線だったのかなぁ。スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!




めだかボックスは第3関門前で中学生組と球磨川、喜界島が躊躇していたところに、正攻法で第1、第2関門をくぐりぬけた阿久根先輩が到着。

鰐塚から改めてチームを組まないか、と誘われ、優勝商品を踏まえて誰が優勝するのが一番かを考慮、鰐塚を優勝させるために鰐塚をコントロールすることに。

で、CとSのどちらかに行くか。

8人いるのでグッパで4人ずつのチームに分けて、阿久根・球磨川・財部・鰐塚のチームはSの道を、喜界島・喜々津・希望ヶ丘・与次郎のチームがCに進むことに。

で、Cで待ち受けていた委員長が雲仙くん。ちなみにCはCrazyのCではなく、ChildのCですって。

そしてSLEEPのSで待ち受けていたのが選挙管理委員会の委員長、大刀洗斬子。

その大刀洗委員長が出した条件ってのが”陶片追放”。

不人気投票をしてそれで1位になったヤツ(だけ?)が先へすすめるというもの。

これでチームを崩壊させるのが大刀洗委員長の目的なのかな?




CカラーのBLEACH

一護の目潰しをしたうえに、雪雄に織姫を閉じ込めるよう指示を出す銀城。

さらに一護をわざと怒らせるような素振りを繰り返す銀城。

激昂した一護は銀城の霊圧を捉えることに成功するとともに、フルブリングを完成させる。

銀城がベタな悪役に徹して一護を煽ってたのは、フルブリング完成の瞬間に多量の霊気を放出して、それによって術者が死んでしまうのを防ぐために抑え込む役が必要だったから、とのこと。




ぬら孫は正気に戻った黒田坊と鯉伴が共闘。

鯉伴と黒田坊の鬼纏出るか!?

ってところでおしまい。





んー、やっぱONE PIECEが載ってないと物足りないよなあ…。

しかしバクマン。の話運びはシビれる!これは熱い!!

あとめだかボックスね。掲載順位上がりすぎw

真ん中より前だよ、今週。

なんだ、パンツか?JCのパンツをあけっぴろげに描いたら順位上がったのか!?

ドイソルは話が急展開すぎ。話をたたむ方向に持っていったってことだろうね…、残念。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





