

激辛担々メーーーン!!!

御堂筋線あびこ駅のほど近く、担々麺専門店『まるたん』に行ってきました。


大きな地図で見る

ここのお店のウリは(多分)「激辛酸辣担々麺(げきからさんらーたんたんめん)」

スープの種類が普通・超辛・激辛の3つ、それらに対して白ごま・黒ごま・酸辣の3種類のバリエーションがあるから、実質味や辛さのバリエーションが9通りあることになります。

初心者にはマイルドな白ごまがオススメらしいですが、私はすでに何度も来ているので一番辛くなる組み合わせ「激辛酸辣」をチョイス。

315201194.jpg

ヒャッハー!

さすがこの店で一番辛い激辛酸辣担々麺(750円)だぜぇ!

スープが赤い!

ただ辛いだけでなくコクのあるスープがちぢれ麺によく絡んでたまんねぇなぁオイ!


315207318.jpg

つってね。

完食です。

二郎インスパイアではこうはいきませんがw

辛いと言ってもコクや旨みがあっておいしいスープです。

つーか一番辛いこの激辛もココ壱の10辛には及ばない感じでしょうか。

ただ、なかなかの人気店らしく、12時頃に行くと行列ができてたりするし、1時半過ぎくらいではスープがなくなっててお店が閉まってたりと地味にハードル高いんですよ…w

平日なら1時前くらいが割と空いててスープもちゃんと残ってる時間帯かもしれません。

もしくはオープン直後の11時半を狙うとか。







さて、これで我孫子の個人的激辛3強(ココ壱、得正、まるたん)を制したわけで。

次はもうちょっと活動領域を広げてみましょうかねー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





