スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今週のあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第7話でもイロイロとやらかしてくれましたね、A-1は(笑)

あなるの勤めてるTSUTAYA的なお店でじんたんがバイトしだしたことで、そこでの描写に長めに時間を割いたのが大きいのでしょうが…w

今回のはやり過ぎ感すら漂ってない?w


WS000595.jpg

まずはこのシーン、画面左下に映ってるポスター3枚から。

左から順番に「放浪息子」、「WORKING!!」、「セキレイ」。

多分モニターの後ろに貼られてるポスターのうち一番右側のピンクのポスターも「セキレイ」。

で、右側のプロモーション用のモニターに映しだされてるのが「宇宙ショーへようこそ」。

その左隣のゲームはどう見てもポケモンwww

ただしこの世界観ではポケモンではなく「のけぞりモンスター」なんだっけ?w


WS000592_20110602004321.jpg

このシーンで画面左端に映ってるポスターが「WORKING!!」


WS000594.jpg

ここはカウンター下部分に貼られてるポスターが左から順番に「セキレイ」、?、「放浪息子」、「放浪息子」の4枚。

さらに右奥にも2枚貼られてて、左側のが「黒執事Ⅱ」、右側は「WORKING!!」

もうちょっと言うと画面右端で見切れてるポスターは「宇宙ショーへようこそ」のもの。


WS000600_20110602004320.jpg

あなるが貼ろうとしてるコレは完全に「宇宙ショーへようこそ」のポスターw

なんだこの店、アニメのポスターばっかり貼ってあるな(笑)


WS000599_20110602012139.jpg

おかげで設定協力がなんかめんどくさいことになってる。


WS000597_20110602012140.jpg

で、この第7話の演出してるのがオカルト学院の伊藤智彦監督なのね。

前回の第6話でオカルト学院がスポット的に使われてたけど…w







さて、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。がA-1ネタで攻めるならまだまだ弾丸残ってますよね。

ペルソナとかおお振りとかかんなぎとかソ・ラ・ノ・ヲ・トとか閃光のナイトレイドとかフラクタルとか青の祓魔師とか。

アニマスことアニメ版THE IDOLM@STERもそうらしいね。

ああ、よく考えたらA-1自体がアニプレックス傘下のアニメ制作会社だから権利関係がゆるくて使いやすいのかw
スポンサーサイト
コメント
No title
 宇宙ショーなカラフルなどのオリジナル映画が軒並み振るわなかったのでアニプレックスはハガレンや銀魂みたいな人気原作からしか映画を作らなくなった気がします。TVアニメだけでやっていけそうですからそれでいいと思いますけどね。
 かんなぎはナギの中の人も出演しているので是非やってほしいです。ペルソナはもう3年前ということで懐かしいです。岡本さんを初めて知った気がします。今度のペルソナ4はAICASTAになりましたけどね。フラクタルはA-1ではあるのですけどアニプレックスではないんですよね。Cと同じくソニーミュージックが製作委員会に入っていたりするのですけど。
2011/06/02(木) 12:25 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  宇宙ショーなカラフルなどのオリジナル映画が軒並み振るわなかったのでアニプレックスはハガレンや銀魂みたいな人気原作からしか映画を作らなくなった気がします。TVアニメだけでやっていけそうですからそれでいいと思いますけどね。
>  かんなぎはナギの中の人も出演しているので是非やってほしいです。ペルソナはもう3年前ということで懐かしいです。岡本さんを初めて知った気がします。今度のペルソナ4はAICASTAになりましたけどね。フラクタルはA-1ではあるのですけどアニプレックスではないんですよね。Cと同じくソニーミュージックが製作委員会に入っていたりするのですけど。

ジブリみたいな日本人の基礎教養みたいな映画と違って、一般的な劇場オリジナルアニメってのは難しいんですよねー。1500円出して事前情報がCMとかしかなくて、面白いかどうか分からない、それが評価されにくい、結果としてソフトが売れないってのに悪いふうに繋がるのでしょう。
それに対してTVアニメを映画化するのは、ある程度の人気が予めあって、かつある程度の興行収入を見込めるから、なんですけどw
2011/06/03(金) 23:06 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。