

涼宮ハルヒの驚愕

今日はついに!

待ちに待った!

店頭にハルヒの「ごめりんこ」スタンドが立ってから4年。

正確に言うと当初の発売予定日だった2007年6月1日から、前作『涼宮ハルヒの分裂』の発売日2007年4月1日から約4年…そう、それだけ待った涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ最新作『涼宮ハルヒの驚愕(上下巻)』の発売日です!!!!

ということでね。

予約しなくても買えるだろって余裕こいてたので。

実際初版50万部超、上下巻がセットなので実質100万部超なんだから予約いらないでしょってことで。

あ、この初版50万部超って数字はラノベ史上最高の数値らしいですね。

実質初版100万部超っていうのは1Q89の初版を上回る小説としても最高の数値。

あくまで初版の発行部数であって、売上がどうなるかはこれからですが。

とにかくこれだけ出回るなら、ってことで余裕かましてたわけです。

そのくせ最寄りアニメイトの早朝販売でわざわざ並んで買ってきてしまいましたw

朝6時過ぎに天王寺のアニメイトに到着したわけですが、その時点で10人程度、販売開始直前の7時前でせいぜい50人ってとこでしょうか。

まあ、これならわざわざ並ぶ必要すらなかったなって感じですけども。

そこはほら、お祭りみたいなものだから…'`,、('∀`) '`,、

001_20110525101020.jpg

002_20110525101019.jpg

アニメイト天王寺店ではこんな感じで店内2箇所に積んであったのですが……あれ、はがないとか他のラノベのほうが店頭に出てる数多いぞ…。

いや、在庫とか予約分がまだレジの奥に大量にあるのだな!?






などとそんな話やら意味のない考察はどうでもよくて!

ついに4年もの間待ちわびた『驚愕』が手に入ったわけです!

005_20110525101017.jpg

2冊合計で1260円(税込)なり。

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

ちなみにコチラが特典やらなんやら。

006_20110525101017.jpg

左上のキョンと小泉の緑色のカードがアニメイト特典、右の冊子が初回特典。

初回特典の冊子『涼宮ハルヒの秘話』には谷川流書きおろしの短編小説やら谷川流の仕事場公開やらキャラのラフ画やらイラストレーター3人のイラストやらが載っててなんだかとっても豪華!

のいぢ先生の本棚にONE PIECEとかバクマン。が置いてあるのを見て親近感が湧きました(笑)

でも重大ってほどでもないけどネタバレ含んでるから、じっくり読むのはせめて『驚愕』の上巻を読み終えてからがいいですね(◞‸◟)

そんでコレが冊子に載ってた描きおろしイラスト3点。

007_20110525101719.jpg

008_20110525101719.jpg

009_20110525101718.jpg

上から順番にいとうのいぢ、ツガノガク、ぷよ、のハルヒに携わる3人のイラストレーターの描きおろしイラスト。

うむ、これはいいものだ。

さて。

グダグダ書いてきましたが、未だに肝心の『驚愕』本編を読んでません。

ちゅーこって、読みましょう。

堪能しましょう。

楽しみましょう。

ではっ!















とか言いつつ、オマケ。

004_20110525101018.jpg

アニメイト天王寺店の入ってるビルの入り口においてあったハルヒのスタンド。

驚愕の販促スタンドらしく、驚愕の表紙仕様のハルヒですね。

コレの佐々木バージョンも存在するようですが天王寺店にはないようで(◞‸◟)





さらにオマケ2。

003_20110525101719.jpg

関西のアニメイトでは天王寺店にだけ置いてあるほっちゃんこと堀江由衣のNEWシングル『PRESENTER』販促用の等身大スタンド。

本人の直筆サイン入りですよ!

ホーッ!!!ホアーッ!!!!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(水) 12:06 | | #[ コメントの編集]
Re: No title
> そいえば今日でしたね
> 試験のことで頭がいっぱいですっかりわすれてましたw
>
> とうことは今日書店に行かないとw

アニメイトとか大手で売り切れてるとこがある一方で、商店街とかのちっちゃな本屋もいっぱい入荷してるみたいなので一般の書店のほうが入手しやすいかもしれませんねー。
2011/05/26(木) 08:43 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





