

けいおん!!の屋台風焼きそばってアレ完全にUFOだよね

昨日でローソン×けいおん!!のフェアも終わりだったんですねぇ…。

でも今日ローソンに寄ったら、けいおん!!フェアは終わっても関連のお菓子とかゴールデンチョコパンとかカフェオレが案外普通に売られてました。

しかし、フェアが終わってしまえばただパッケージにけいおん!!絵がプリントされただけのお菓子なんだよなあ…などと思いを馳せつつ。

そういえば店の入口にかけてあった幕やノボリはどうしたの!?

アレ、もらってもいいんだぜ?

…ってわけにもいかないんでしょうけどw






で、以前「この屋台風焼きそば、完全にUFOじゃねーかwwwさすが日清www」みたいなことを書きました。

でも、書いた手前、ホントにそうなのか気になってきまして。

ちょっと検証してみました。

まず、値段とか量をみていきましょう。

ローソンでの売値がけいおん!!夏フェス屋台風焼きそば(144g):198円UFO BIG 大盛り(168g):195円となっていました。

この時点で値段と量で屋台風焼きそばがUFOに負けてますねw

念のため書いておきますが、どちらも製造・販売しているのは日清です。

004_20110524234946.jpg

レギュラーサイズのUFOはけいおん!!の屋台風焼きそばの容器のようなカタチではなく円柱状といいましょうか、そういうカタチをしていますから、比べるならカタチや値段の近いコチラがいいかと思いまして。



上から見ただけでは容器の大きさの違いが分かりづらいので横にして並べた写真も。

005_20110524234945.jpg

うん、同じ大きさだね。てか同じ容器だね。



006_20110524234945.jpg 007_20110524234945.jpg

裏面っていうか底の面。

左がUFOで右がけいおん!。

上の説明文や絵、内容がほぼ同じ。

よーく見ると説明用の絵は微妙に違いますが(笑)



008_20110524234944.jpg 009_20110524234943.jpg

ビニールを剥がしてみた。

左がUFO、右がけいおん!。

上側が湯切り口、下側がお湯を注ぐ方ってなるように並べたんですが…。

なんかもういろいろと配置が似すぎだw



010_20110524235304.jpg 011.jpg

ソースとふりかけを取り出した状態。

左のUFOソースと比べると、右のけいおん!ソースはやっつけなデザインだなあ…。

ふりかけは完全一致っていうかどちらも同じものを使ってますね。



013.jpg 012.jpg

で、お湯を注いで3分待って湯切りしてソースかけて混ぜてふりかけかけた完成状態。

左がUFO、右がけいおん!!屋台風焼きそばである。

お気付きになっただろうか。

うん……、違いがわからないねー(ノ´∀`*)

強いて言うなら…けいおん!!屋台風焼きそばのほうが具が少ない、ということでしょうか。

私の混ぜ方が悪かったわけではなく、屋台風焼きそばのほうはなんだかキャベツ少ないんですよ。

っていうか、UFOには入っている豚肉の細切れをさらに細かくしたみたいなしょっぼい豚肉が屋台風焼きそばには一切入ってません。

肝心のお味のほうは…はっきり言って一緒ですね!

この2つの商品、違いはパッケージ、値段(UFOの勝利)、量(UFOが勝利)、具(UFOが辛勝)、ってとこかしら。

あ、屋台風焼きそばの方にはけいおん!!12話「夏フェス!」の1シーンを使った全6種のシールのうち1枚が封入されている、って違いもありますね。

あんなシールをコレクションしてる人がいるのか疑問ですけど(笑)

今回改めて食べ比べたことではっきりしました。

『けいおん!!夏フェス屋台風焼きそば』は日清が今回のフェアのためにやっつけで用意した商品ってことが。
コメント
No title
まさにUFOの2Pキャラみたいなことになっていますね。まあキャラグッズは普通の商品より割高というのが基本な気がするので気にしたら負けなのかもしれないです。僕もハヤテのスティックケーキ買ったのですけどちょっとしたポスターがついて400円でしたしね。割り切って買うのが無難なのかもしれないです。
2011/05/25(水) 09:49 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> まさにUFOの2Pキャラみたいなことになっていますね。まあキャラグッズは普通の商品より割高というのが基本な気がするので気にしたら負けなのかもしれないです。僕もハヤテのスティックケーキ買ったのですけどちょっとしたポスターがついて400円でしたしね。割り切って買うのが無難なのかもしれないです。

そうなんですよねー…、こういうキャラものはどうしても似たような、今回の場合ならほぼ同じ商品よりも値段が高くなるのが欠点というか…。ディズ◯ーのグッズなんかそれが顕著で。まあ、あんまり言うと舞浜方面からの攻撃で消されかねないので迂闊なことを書くわけには行きませんが…w
2011/05/26(木) 00:55 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





