

あの花おもすれーなー

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。面白いなぁ…。

キャラクターの描写が細かくていいねぇ…。

長井龍雪監督の力というかA-1Picturesの力というか。

あとキャラデをはじめ作画面でも芸が細かい!

そちらは間違い無くA-1Picturesの力!

たとえばこれ、2話かな?でじんたんがTSUTAYA的なお店にノケモンを買いに来たシーン。

WS000538_20110518234222.jpg

カウンターの↓のトコに貼ってあるポスター、放浪息子じゃねーかwww

制作会社とか違うのにwww

ノイタミナでアニプレックスってだけなのにwww

そして…コレがゆきあつ女装のフラグだったんだよ!(ドーン!!)

つって。

なわけないか。ただのお遊びみたいなもんだよね(笑)



WS000563_20110518234220.jpg

お遊びといえばこのシーン…、というか5話後半から6話前半にかけてかな、じんたんが着てるTシャツに『光速』ってプリントしてあるのよね。

これも制作会社とかいっさい関係ないんだけど…中の人が光速のランニングバックやってたつながりじゃね?www

つーかぜってーそうだべーコレー。



WS000561_20110518234221.jpg

あと6話の回想シーンでゆきあつが投げ捨てたヘアピン、ゆきあつ自身は同じの買いなおしてて、ゆきあつが投げ捨てた物はつるこが拾ってたのねー。

画像を遠目に見てたら多分気付かなかったし、そのままあの一連のつるこのシーンの意味もわからなかっただろうなー。

って、あれ…?

そもそもゆきあつさんはなんで女装、というかめんまコスしてたの?

自分のせいでめんまが死んだっていろいろ思いつめた結果?

いやそれがめんまのコスプレをすることには結びつきにくい…。

じんたんが「めんまが見える!」みたいなこと言い出したからそれに対抗するため…でもない。

なにせあのワンピースを着るために走りこんでたんだろうし、つるこにつきあってもらって服買ってたのも随分前のことだろうし。

理由がわからん。

女装が楽しくて仕方ない、って感じでもなさそうだったし。

わざわざリスクを冒してじんたんたちの前に姿を現す必要もなかっただろうし。

うーん…?

何かを見落としてるのかな?

私の見方が甘いのかな?








あ、あと、ほんとどうでもいいことに気づいたんだけど。

WS000560_20110518234221.jpg

つるこの顔を横から見たときに眼鏡のつるが目に被らないように切れてるのね。


WS000479_20110519002439.jpg

制作会社もスタッフも違うバクマン。のシュージンも同じような感じだったし。

流行ってるのかな、こういうの?

それとも前からあったけど私が気づいていなかった(気に留めてなかった)のか。






最後にコレはほんとにどうでもいいけど、ロリつるこ可愛いよね。

髪型(アホ毛&ショートカット)・Withoutメガネであそこまで変わるのかって感じ!
コメント
No title
 やっぱり咎狗の血みたいに丸投げしなければA-1いい仕事しますよね。かんなぎ第7巻の14話のコメンタリーでコメントしているときにはまだ色がついていない状態だったということで黒執事との掛け持ちはきつかったのかもしれないです。来季は青エク継続にうたプリとアイマスの三つ掛け持ちなんで少し心配になりますけど去年の春もおお振りとWorkingにナイトレイドをこなしたので大丈夫だとは思いますけどね。
 
 デュラララ!!で地獄少女やソ・ラ・ノ・ヲ・トがポスターに貼ってあったのと同じ遊び心なんでしょうね。お兄ちゃんのry)でヨスガやキスシスのポスターがあったりまりほりでISのキャラがかなこの妄想に登場したのも同じような感じなんでしょう。製作委員会も遊んでいるようです。
 
 ゆきあつは他の人にもめんまを見せて自分の所にめんまが来たということに信用性を持たせたかったのだと思います。人は自分に見えない物はなかなか信じないですしね。だから「めんまが探さないでほしいと言っていた」ということをじんたんやつるこ以外が信じたのでしょうしね。

  あの花はアリアとかぶっているので録画してアリアをリアルタイム視聴しています。まりほりまでリアルタイムで観るので3時近くまで起きることとなってしまっています。
2011/05/19(木) 13:40 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
なるほど…そのポスターには気付きませんでしたwだからクレジットの部分に放浪息子製作委員会って入ってあったんですね!
2011/05/20(金) 00:53 | URL | 百合げらー #-[ コメントの編集]
Re: No title
>  やっぱり咎狗の血みたいに丸投げしなければA-1いい仕事しますよね。かんなぎ第7巻の14話のコメンタリーでコメントしているときにはまだ色がついていない状態だったということで黒執事との掛け持ちはきつかったのかもしれないです。来季は青エク継続にうたプリとアイマスの三つ掛け持ちなんで少し心配になりますけど去年の春もおお振りとWorkingにナイトレイドをこなしたので大丈夫だとは思いますけどね。
>  
>  デュラララ!!で地獄少女やソ・ラ・ノ・ヲ・トがポスターに貼ってあったのと同じ遊び心なんでしょうね。お兄ちゃんのry)でヨスガやキスシスのポスターがあったりまりほりでISのキャラがかなこの妄想に登場したのも同じような感じなんでしょう。製作委員会も遊んでいるようです。
>  
>  ゆきあつは他の人にもめんまを見せて自分の所にめんまが来たということに信用性を持たせたかったのだと思います。人は自分に見えない物はなかなか信じないですしね。だから「めんまが探さないでほしいと言っていた」ということをじんたんやつるこ以外が信じたのでしょうしね。
>
>   あの花はアリアとかぶっているので録画してアリアをリアルタイム視聴しています。まりほりまでリアルタイムで観るので3時近くまで起きることとなってしまっています。


A-1のポテンシャルはすさまじいですねぇー。A-1 Picturesの過去作品の名前見て、なんで咎狗だけあんなことになったのか謎なくらいで(笑)
デュラララ!!の地獄少女ポスターはアニプレックスなだけでなく監督も同じですねw
ゆきあつはめんまを自分の中で絶対的なものとしてある種の神格化に近い感じにしたかったんですかねー。
あの説明が足りないのは尺の都合とかの演出なのか、視聴者に想像させる余地を作るためだったのか…。
ちなみに関西のアリアはカイジとナイバッチー!してます。カイジは原作読んだからアリアのほうを優先してますがw
2011/05/21(土) 05:01 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> なるほど…そのポスターには気付きませんでしたwだからクレジットの部分に放浪息子製作委員会って入ってあったんですね!

そういうことらしいですね、こういう遊び心大好きだ(笑)
2011/05/21(土) 05:09 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





