

戦争をしましょう、ローソンくん

かーっ!つれー!昨日一睡もしてないからなー!

なんせ今朝から戦争だったから!

ほら見て、ローソンのサイト!

http://atg.to/campaign/static/k-on/?ca=top_fla00_002

WS000555.jpg

ほら!

今日(5月10日)の朝7時から開戦だったから!

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!

つってwww

…。

……。

疲れた…。

マジで戦争だったわ…。

朝7時に団扇の配布が開始されるだけで、商品自体は店の都合で陳列される時間が変わるから。

店舗によってはお目当ての商品がすでに売れた後だったりね。

で、私は朝4時過ぎに念のために近隣5店舗のローソンを視察。

294957586.jpg

うお、こんなノボリがw

ってね。

この時間でコレを掲げてるとは!テンション上昇ルララ↑

とか思っても、やっぱり団扇の配布は始まってないし。

そもそも本命は唯のくったりぬいぐるみ、通称唯ぐるみ。

それとムギちゃんのケータイスタンドにリフレクター。

大丈夫、まだあわてるような時間じゃない!

ってことで一旦帰宅。

7時前に再度出撃。





その結果…

295037737.jpg

約3000円使って団扇全種をコンプリート。

しかし最高難度の唯ぐるみはおろかムギちゃんケータイスタンドやリフレクターはゲットできず…。

もっと言うと、ムギちゃん団扇は2枚手に入ったけど、そんなのは局地戦を制した程度で、唯ぐるみやリフレクターが手に入らなかった時点で敗戦です死…。

il||li▄█▀█●il||li





しかし諦めずにもう一度出陣。

295094613.jpg

するとさきほどはグッズを置いてなかった店舗でリフレクターが全種揃っているのを確認。

しかし…。

改めて見るとリフレクターってアレだな…。

用途が意味不明すぎて購入を躊躇うレベル。

というか結局買わなかったw





さらに進撃。

するとその次に寄った店で律っちゃんケータイスタンドのみが取り残されているのを発見。

ぐ…!

これはなんとなく買っておかないといけないような…。

ということで購入。

念のために立ち寄った次の店にはお目当てのムギちゃんケータイスタンドを含む梓以外の4つが揃ってたけどねー(ノ∀`)タハー

295112010.jpg

ということでムギちゃん&律っちゃんのケータイスタンドを確保!

ぶっちゃけひとつでよいものなー。

ケータイスタンド、律っちゃんのほうなら定価で譲りますよ(笑)

しかし、この時点で欲しいのは唯ぐるみくらいしかないけど…、コレはもう手に入りそうにないので終戦ですね、って感じで。

停戦協定を結びましょうローソンさん!

…という感じで私の戦争は10時30分をもって終戦をむかえることとなりました。







しっかし、あれだなー。

団扇は6種×(5×3)セットだから15人が蹂躙していったらそれで戦場は焦土と化す訳だ?

大変だねぇ…。

なんて思ってたら。

店舗によってはそれ以上の枚数があるっぽい。

故に今日1日くらいは完売は免れるんじゃなかろうか?

いや、それはウチが大阪市内の端っこのほうだからかもしれないけど。











なーんて、今回の戦争を締めくくった気になって夕方寄ったローソンで見つけてしまいました…!

295326546.jpg

唯くったりぬいぐるみです!!!

まさかこんな時間でコレが手に入るとは!

なんという僥倖!

生き恥を晒したかいがあったというもの!

唯ぐるみのほかにケータイスタンドとリフレクターがフルコンで揃ってたし、そもそも朝行ったときにはこれらのグッズを置いてなかった店だし…。

どうやら陳列が遅くてちょうどそれにかち合った…ってことかしら。

こんなことがあるのねぇ…。我ながらびっくりだわ。







あ、今回の商品についてはGIGAZINEがやたら詳しくまとめてたからそれを参照。

ローソン「けいおん!!フェア」、どれぐらい激戦と化したのかというとこんな感じでした - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110510_kon_battle/

「けいおん!!」とローソンのコラボ商品、「けいおん!! 唯くったりぬいぐるみ」「けいおん!! 携帯スタンド」フォトレビュー - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110510_kon_keitai_stand/

「けいおん!!」とローソンのコラボ企画「けいおん!!フェア」第一弾をコンプリート、オリジナル商品はこんな感じ - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110510_kon_fair_goods/

血で血を洗う「けいおん!!フェア」オリジナルうちわ争奪戦、「けいおん!!つめてねチロル」もフォトレビュー - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110510_kon_uchiwa/

…こだわりすぎだろw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





