

バクマン。第25話(最終回)

バクマン。の25話、というか1期の最終話「ありとなし」がOAされました。

連載会議でサイコーとシュージンの疑探偵TRAPが連載を勝ち取る…それだけの話。

それだけの話を緊張感とそれが解けるカタルシス?でバランスよく描けてる…と思う。

編集部…というか連載会議の絵が多すぎる気もするけど、たまに入るサイコー&シュージン、福田と中井さん、蒼樹さん、そして編集部の会議に参加できない面々を映すことでただピリピリするだけでないのがよかった。

つうかお前らトランプ好きだな(棒

あと蒼樹さんやたらいい部屋住んでるなー。

この時点で無職?いや、まだ大学生かな?

にしてもハタチかそこらの連載前の一人暮らしであの部屋…。親がかなりの金持ちと見た!

で、連載会議の結果連載獲ったのが亜城木夢叶『疑探偵TRAP』以外に、新井先生の『チーズおかき』、平丸の『ラッコ11号』とあとなんか1本の計4本。

連載とれなかったけど、その割に元気な福田&中井さんもいいし、その後のクールにキメるエイジもいいし!

こないだ原作と違って電話ブッチした亜豆とホントに久々に会話するサイコー、ってシチュエーションもいいよね!

あとー…気になった点として…サイコーの親父は顔映しちゃいけないの?www

それと最後の最後、新キャラ来ましたね。

TRAPの担当、(わりと)新人編集の港浦さん。

CV桐井大介だって。

オボロだオボロ!

あとジャイキリのETUのCBスギこと杉江とか。

声の印象違いすぎてびっくりしたわ。

連載獲得イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

からED流して終わり…と思わせたトコでCパート、そこで新キャラ登場で2期への布石というお決まり展開。

で、その2期はいつから始まるんですっけ。

ああ、来週からこの時間がバクマン。1期の再放送で、その後がバクマン。2期って流れか。

なら秋からだ!

「すげー続きが気になる!」

って言っても、まあ、展開知ってるけど。

でも1期はアニメ独自の演出がけっこういい味出してて予想以上だったので。

2期も超期待。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





