

けいおん!!第27話エア聖地巡礼Bパート

予想外に多かったので分割しました。

けいおん!!第27話のエア聖地巡礼の後半です。

引き続きこちらの地図とともに読んでください。



WS000560.jpg
WS000561.jpg WS000499_20110327022408.jpg
WS000562.jpg
WS000565.jpg
WS000566_20110327003403.jpg
WS000571_20110327003403.jpg
WS000573_20110327010648.jpg
WS000576.jpg
WS000578.jpg
WS000581_20110327010647.jpg
WS000583.jpg
WS000590.jpg

ここは京都府立中央図書館とその横にある児童公園。

つーか中央図書館蔑ろにされてるやんwww




WS000604_20110327012402.jpg
WS000605_20110327012359.jpg
WS000607.jpg
WS000608.jpg
WS000609.jpg
WS000610.jpg
WS000611_20110327013434.jpg
WS000612_20110327013433.jpg
WS000613.jpg
WS000614.jpg
WS000615_20110327013354.jpg
WS000616.jpg

ここは白川通りのちょうどマクドの向かい側のあたりにある証明写真撮るとこ。

ストリートビューじゃちょっとわかりづらいなぁ…。




WS000622.jpg WS000500_20110327022407.jpg

梓がなんか書類を受け取りに来たと思われる場所、多分京都市役所。

に、間違いないんだろうけど…。

色と形がだいぶリファインされていてあまり同じ建物とは思えないのよね…。

似てるっちゃあ似てるけど。





WS000623.jpg
WS000624_20110327013816.jpg
WS000625.jpg WS000497_20110327022407.jpg
WS000626.jpg
WS000627.jpg

京都府庁の旅券課かと思いきや、まさかの東京都の旅券課らしい…。

東京都庁の横にある東京都議会議事堂の地下にあるんですって。

参考までに…

http://ana-amex-gold-miler.com/anamile-blog/2010/12/



WS000629.jpg
WS000631.jpg
WS000636.jpg

ここもどうやら都庁の周辺らしいんだけど…どこだろ…?



WS000646_20110327015652.jpg
WS000651.jpg
WS000655_20110327015651.jpg

え、じゃあココも都庁の庁舎内かな??




WS000658.jpg
WS000663.jpg
WS000665.jpg
WS000668.jpg
WS000673.jpg
WS000674.jpg

アイスクリーム屋さん…。

謎すぎる。1期から出てきてるのに…。

誰も特定できてないとかどういうことなの…?

もう現存しない場所がモデルなのかしら。

どこか修学院周辺にありそうなもんだけど…。




WS000675.jpg
WS000677.jpg
WS000680.jpg
WS000682.jpg
WS000686.jpg
WS000689.jpg

どこぞのトラベル用品売場。

いや、知らんがな…。






そういや、今回のけいおん!!第27話を見て、初めてパスポートの作り方とか調べたわ…。

なにせ海外なんて行ったことないもので…。

あんな手間とお金がかかるのね。

あ、作中で手数料について触れてなかったのは多分何かしらの事情や法案、地域によって値段が違ったり、変わったりする可能性を考慮して、ってことなんでしょうね。





さて、次のエア聖地巡礼は劇場版を見たあとと、劇場版BDが出た後かなー。
コメント
No title
あずにゃんが、どうして「京都市役所」に行ったのかはすごく謎ですw住民票や戸籍抄本を取りに行くなら自分の住んでる区の「区役所」に行くはずです。なお、京都市内の旅券(パスポート)事務所は府庁でも市役所でもなく、京都駅ビルにあります。
2011/11/25(金) 21:28 | URL | m #-[ コメントの編集]
Re: No title
> あずにゃんが、どうして「京都市役所」に行ったのかはすごく謎ですw住民票や戸籍抄本を取りに行くなら自分の住んでる区の「区役所」に行くはずです。なお、京都市内の旅券(パスポート)事務所は府庁でも市役所でもなく、京都駅ビルにあります。

単に京都市役所を区役所に見立てた、ってこと…だと思いますw
アニメ的にわかりやすい”庁舎っぽい建物”が良かったんじゃないでしょうか。あとで出てくる都庁にしても。
松ヶ崎の左京区役所でも十分そうですけどねw
しかし、京都の旅券課は京都駅にあるんですかw修学旅行で京都駅出てきちゃったから出すわけには行かなかったんでしょうねw
2011/11/26(土) 00:55 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
No title
>修学旅行で京都駅出てきちゃったから
「計画!」の中でも「丸山書店北白川店」店内で、和が「(生徒会の卒業旅行で)また京都へ行きたい!」なんて間抜けなこと言ってますねw なお、「丸山書店北白川店」は去年末に閉店になり、現在はフレスコというスーパーになっています(googleストリートビューでは丸山書店のまま)
2011/11/26(土) 10:04 | URL | m #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





