スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!!第27話

WS000695.jpg

ようやっと見ました、けいおん!!BD9巻収録の第27話「計画!」

番外編の3話目。

位置づけ的には最終回からおもいっきり遡行して13話「残暑見舞い!」と14話「夏期講習!」の間の時期のお話。

ざっくりした話の流れは…

唯の家でムギちゃんがみんなにフィンランド土産を配る
 ↓
マクドに梓を呼び出し、そこでみんなで海外旅行行こうず!って話に発展
 ↓
旅行代理店で想いを馳せる


WS000530_20110326234308.jpg

 ↓
その後本屋にやってきた梓が和ちゃん、憂と立て続けに遭遇


WS000549_20110326234307.jpg

マツピチュ(*´∀`*)

 
翌日(?)、軽音部一同図書館で勉強…かと思いきや、横の公園で護身術の練習


WS000575_20110326234307.jpg

ムギちゃんにむぎゅううううううううううううってされたい。

むしろむぎゅううううううううううううってしたい。

 
ムギちゃんが「パスポート持ってるの?」と一言
 ↓
その日の夜~から翌日、各々パスポート取得に必要なものを集めだす
 ↓
唯と和ちゃんは証明写真を取りに行ったところでさわちゃんに遭遇
 ↓
二人で写真を取り合う澪と律
 ↓
市役所で戸籍抄本を受け取る梓
 ↓
さらに翌日(?)、県庁の旅券課でパスポートの発券手続き
 ↓
律が学生証を忘れ、聡くんに持ってきてもらう


WS000638.jpg

男装憂の妄想

 
澪の証明写真に不備があり写真を撮り直し
 ↓
手続きを済ませアイス食べながら語らう
 ↓
旅行グッズ売り場ではしゃぐ
 ↓
パスポート完成

…というような流れ。

アイス食べながら唯が言った「私たち、どこだって行けるよ!」がこの回のハイライトやね。

WS000669.jpg


HTT世界進出。いいじゃないの。

劇場版は海外旅行、つまり卒業旅行の話になる!って噂まであるようで。

んー…。

番外編の「企画会議!」がそれの暗喩だったような気もしないでもないけどw

どうだろね。

海外旅行ってなると、確かにスケールは大きいけど、せっかくキャラ立った桜高の生徒達に出番がないし、何よりさわちゃんや和ちゃん、憂、純ちゃんなんかも出番を与えづらくなっちゃう。

というか卒業旅行とか行くなら卒業後、なので学生生活の模様を映画化するって話と微妙に乖離してるよね。

まぁ、どうなるかは観てみるまでわからないんだけど(笑)

何が言いたかったかって言うと、未来への希望が持てる神回だった、ってことで。

でも誰も旅費の話に触れないことに違和感…。

まさかムギちゃんが全部持つ、なんてことはないだろうけど。

んー、みんなそれなりの上流階級っぽい家庭だし特に気にならないのかな。

お金は力だよ。






あ、澪のこのポニテ…

WS000519_20110326234309.jpg

根本をシュシュとかでくくってるわけじゃないちょっとオサレなくくり方なのねw
スポンサーサイト
コメント
No title
卒業旅行は受験後の3月初めぐらいに行けば在校中になりますね。ただ軽音部以外のキャラがほとんど出てこなくなりそうなのは気になるのは確かですけど。海外の話になった場合どう話を構成するか気になりますね。とにかくうまいことやってくれるのを信じています。後8カ月もあるので今から気をもんでいては持ちそうにないですしね。まずは原作再開の方に期待です。
2011/03/27(日) 19:43 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> 卒業旅行は受験後の3月初めぐらいに行けば在校中になりますね。ただ軽音部以外のキャラがほとんど出てこなくなりそうなのは気になるのは確かですけど。海外の話になった場合どう話を構成するか気になりますね。とにかくうまいことやってくれるのを信じています。後8カ月もあるので今から気をもんでいては持ちそうにないですしね。まずは原作再開の方に期待です。

高校の卒業旅行とかどこも行ってないし、ここ5年くらい旅行って京都か西宮にぼっちで聖地巡礼しにいったことくらいしかなくて、ホントに海外旅行を映画化とかされたら僻みで泣きそうです(笑)
確かに8ヶ月あるし、それまでにハガレンとかBASARAとかの劇場版も控えてるしで、なんだかんだで今年もいろんな映画を見ることになりそうですw
2011/03/28(月) 03:18 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。