

(ノ∀`)アチャー…まどか延期かぁー…

魔法少女まどか☆マギカのDVD・BDの発売延期に続いて、第11話「最後に残った道しるべ」、および第12話(最終話)の放送延期が発表されましたね。

http://www.madoka-magica.com/news/index.html#n215732

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の放送は当面休止となります。
放送再開の折は公式サイト等にて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信も当面休止となります。
配信再開の折は公式サイトおよび、各配信サイトにて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。




当初、MBS・TBSでのOAが放送休止になるだけでニコ動での配信はされるものと思われていたのに、その配信すら延期とは…。

地震による放送自粛か…?

ワルプルギスの夜or魔女化したまどかのせいで街が吹っ飛んだりする描写がNGか。

べるぜバブが「世界を滅ぼす赤ん坊」という設定だけで放送休止に追い込まれてるかんなー。

…。

……。

いや、多分そんな理由じゃないだろ。

なにせ制作シャフトですからね。

化物語という前例がありますから。

驚きません。

できませんでした☆って考えるほうがしっくり来る不思議。

というかコレは春からは「魔法少女まどか☆マギカ」ではなく、新房監督の手がける、大亀あすか初主演作品「電波女と青春男」をお楽しみください。

新房監督は電波女と青春男にかかりっきりで忙しいんだよ、言わせんな恥ずかしい///

…そういうメッセージなんだよ。

でもまぁ、新房監督には早急に最後に残った道しるべを示していただきたいところではあるよね。

それに脚本の虚淵さんが以前ツイッターでこんなツイートしてましたし。


シャフトさんはね、本当にいつもギリギリのギリギリまで粘りに粘って映像のクオリティ上げてくれてるのですよ。それこそウチに白箱が届くのって、ここんとこ数回分は毎回、関西放送日の夜ですよ。つまりオンエア数時間前なわけですよ。
http://twitter.com/Butch_Gen/status/48012395163041792

そんな一分一秒を争う状況で制作してくれてる中にこの地震ですよ。引っ繰り返った机を元に戻して作業再開できるまでにどれほどのロスタイムがあったことか。正直ね、11話オワタ、と思ったよ。こりゃ~17日に放送するフィルムは不本意な仕上がりになっちゃったとしても仕方ねぇよな、って。
http://twitter.com/Butch_Gen/status/48012570329751552

だからね、楽しみに待っててくれる皆さんには本当に申し訳ないが、俺はホッとしてるのです。11話、12話とハードな作画を要求される現場に、ここにきて時間の猶予が与えられたことが。大丈夫、これなら仕上がる! とね。
http://twitter.com/Butch_Gen/status/48012712768307200

プロデューサーの岩上さんともメールで往信してますが、彼も目下、皆様の許へ無事にラスト二話を届ける気まんまんで頑張ってます。なので俺も安心しきってます。まどかに関して不安材料は何もない。
http://twitter.com/Butch_Gen/status/48013110539337728

被災地の惨状や原子炉の方が一億倍心配だし、車の燃料タンクもほんのちょっぴり不安だけれど、それに比べりゃまどかと俺のHDDについては全然大丈夫。のんびり落ち着いて放映スケジュールの調整を待つのみです。
http://twitter.com/Butch_Gen/status/48013557094301697


良くも悪くも、これがシャフトクオリティというわけか。

しかしアニプレックス的にはどうせまどかのBDは化物語のBD売上を超えるのは確実で、アニプレ大勝利☆は確定してるも同然なんだから、今更放送延期になったってどうってことないんでしょうね。

アニプレックス∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

ちなみにアニメ誌各誌での先行ネタバレ的な事態は回避されたとのこと。

これも虚淵さんのツイート。

ん? さっきのレスでメガミマガジンについて心配してる方がおられたが、幸いにギリギリの所で記事の差し替えに対応してもらえたので、放映終了前提の致命的なネタバレはないはずです。でもちょっと踏み込んだ予告編、程度の情報は致し方なく残ってるので、それすら気になる、という方は要注意かも
http://twitter.com/Butch_Gen/status/50330851321458689







はー…。

つってもなぁ…。

このままずるずる放送延期になったら、ホントに4月の新番組始まって、まどかを放送する枠自体が確保できなくなっちゃうよ…。

11話・12話はホントに配信限定、あるいはBD6巻を待て!みたいなことになりかねん…。

と思った矢先。

今度はまどかのツイッター公式アカウントでこんなツイートがなされていました。


レギュラー放送とは形態が変わりますが、4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります。ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/madoka_magica/status/50517715831619584


地上波できっちりまどかの最終回を拝める希望が残ってるみたいやで!

レギュラー放送での定時の最終回を拝めないのは確定したけど…。

ていうかこの書き方からして放送自粛じゃなくて、ホントにできてないってことじゃないすか…。
コメント
No title
まどかはギアスのようなスペシャル放送なんでしょうか。2話連続放送でまた盛り上がることになりそうです。それまではAチャンネルを楽しむのがいいでしょうね。まどか☆マギカはレギュラー放送があってもやってきたでしょうね。これで放送時にクオリティーが高くなると思って我慢しないといけないですね。新房監督とシャフトについてまりあ✝ほりっくあらいぶの事も忘れないで上げてください。
2011/03/24(木) 09:35 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> まどかはギアスのようなスペシャル放送なんでしょうか。2話連続放送でまた盛り上がることになりそうです。それまではAチャンネルを楽しむのがいいでしょうね。まどか☆マギカはレギュラー放送があってもやってきたでしょうね。これで放送時にクオリティーが高くなると思って我慢しないといけないですね。新房監督とシャフトについてまりあ✝ほりっくあらいぶの事も忘れないで上げてください。

ギアスみたいな放送形態になりそうなアニメが今期は他にもいくつかありますが…できるならレギュラー放送がいいですよねぇ…。というか本放送時にクオリティ高いものを提供してくれよと以下略。
ああ、まりほり2期もありましたね。なんか忘れてたけど、1期はU局での放送だったのがテレ東系での放送になるようで。テレ東とテレビ大阪の差が1日なのもイイ感じですw
2011/03/25(金) 01:45 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





