

バクマン。第23話

地震の影響で放送が1週遅れたバクマン。第23話は「火曜と金曜」

ざっくりいえば金未来杯の各キャラのマンガの結果が速報と本チャンで発表される、って話。

1番手は福田の「KIYOSHI騎士(ナイト)」。

青年誌っぽいと言われた内容を少年誌風に直し、ギャグを生かした内容に。

2番手が亜城木夢叶の「疑探偵TRAP」。

こちらもやはり主人公を少年誌よりにし、全体的に直しを加えたことでよりよいデキに。

3番手が蒼樹・中井の「HIDE OUT DOOR」。

こちらも少女マンガチックなファンタジーものをより少年誌的な内容によせてきていて。

アンケートの結果は3つともかなりよかったらしく。

順位は出てなかったけど。

あれ、原作では順位まで出てきてたような…。

あ、それは金未来杯の結果発表をうけての話だからまた今度ってことだっけか。

そして最後がコージーの「カラフジカル」。

サイコー、シュージン、カヤちゃんは酷評、福田にいたっては「マンガ舐めんな!こんなん連載にするならジャンプはこっちから願い下げじゃァ!」とか言い出していたが、やはりコージーのファンがどう動くか読めないだけに結果は気になるところ…。

っていうヒキで終わるのねw

コージーのだけ結果見せない演出なのか。

ということは次回のド頭でいきなりコージーの爆死が白日のもとに…。

しかし、各キャラのマンガがほぼ原作通りにアニメで大写しになったのな。

かつマンガ内のキャラにもCVついてた。

EDのテロップ見逃したけど…。

私のダメ絶対音感がイマイチ反応しなかったよ…。

TRAPのヒロインは後藤沙緒里さんよね…?

あと中井さんはこの頃から連載こぎつけて…って頃が一番輝いてたなぁ(遠い目)






さて、次回は第24話「電話と前夜」

キヨシとTRAPが史上初の同時受賞!って話ですね。

どうやらそのままTRAPが連載獲る連載会議のあたりまでいくっぽい。

おっおー。

1期クライマックス!

つっても、最終話は25話かな?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





