

まどか☆マギカ2巻!

発売日は昨日(3月12日、土曜日)だったわけですが…。

まさか関西地域でこんなことになろうとは…。

256386622.jpg

昨日のお昼ごろにアニメイトに行ったらこんな紙が…。

ぬぁっ!!!

地震の影響が運搬にも出たか…。

こればかっかりは仕方ない…。




しかし、今日の昼過ぎに再びアニメイトに寄ったところ、まだ残ってました!

やった!念願の「魔法少女まどか☆マギカ」2巻を手に入れたぞ!

257056643.jpg

1巻の売上がよかったから2巻は多めに刷ったのかしら?





アニメの5話~8話までにあたる話数をコミカライズしたこの単行本。

アニメで分かりづらかったところを補完するにはちょうどいいですね。

いちいちアニメ見返して確認するのは億劫な箇所を、改めて確認したり。

関西では10話までOAされてますが、10話を見た後で読むと、伏線の回収とかカンペキっすわ!

QBがほむらちゃんのことをイレギュラーとか言ってた理由、ほむらちゃんの知識がやけに豊富な理由とか。

アニメで感じた違和感…いや、むしろ引っかかってた箇所の復習かな。

うん、復習にはもってこいです。

でもやっぱ演出の面でアニメには勝てないなぁ…。
コメント
No title
オリジナルアニメのコミカライズはどうしてもアニメを越えられない感じがしますよね。あのギアスのコミックだって売り上げは微妙でしたしね。演出は描写の強さでカバーしている感じですね。新房監督のすごさが良く分かるアニメになった気がします。後3巻は発売延期らしいです。
2011/03/15(火) 21:50 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> オリジナルアニメのコミカライズはどうしてもアニメを越えられない感じがしますよね。あのギアスのコミックだって売り上げは微妙でしたしね。演出は描写の強さでカバーしている感じですね。新房監督のすごさが良く分かるアニメになった気がします。後3巻は発売延期らしいです。

BDだけじゃなくてコミックのほうまで発売日未定になるとは…って感じです…。
厳密に言うとまどかのコミックスはアニメのコミカライズではないですから、仕方ないことではあるんですけどね。
コミカライズがアニメ版を超えてる!って感じたのは、SEED DESTINY THE EDGEくらいですかねー。
2011/03/16(水) 00:21 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





