

新連載は期待できそうかな?

今週のジャンプは新連載の3本目「Magico」がスタート。

最近のジャンプでは逆に珍しいファンタジー系。

いや、ファンタジーという意味では先週号から始まったあのギャグもある意味ファンタジーか。

ストーリー、画力ともになかなか。

伸び代を感じるので頑張ってもらいたい。




ONE PIECEはゾロ達に制圧された竜宮城にホーディやバンダー・デッケン達が乗り込んでくる。

と、思ったら、しらほし姫をおっかけてたバンダー・デッケンはマトマトの実の能力でタオパイパイみたいな移動法でしらほし姫のもとへ向かう。

そのころフランキーとサニー号は海の森でトムさんの弟に船のコーティングを依頼していた。

この感じだと、次回のメインはゾロやウソップたちとホーディ組の戦いやなー。楽しみ。





バクマン。はPCPで七峰の作品を潰すには、七峰の2話目にPCPの最高に面白いシリーズのクライマックスをぶつける!ということで決定。

そして七峰サイドでは七峰のやり方に苦言を呈し、アドバイスを辞める者が出てきたり。

あのままなら離反者続発するんじゃね?的な。

そして蒼樹さんのアシスタントを平丸がやることになったり。

で、最後の最後、あの人が七峰のスーパーアシスタントとして再臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

クソワロタwww





BLEACHは一護がフルブリングを会得。

一方、織姫に石田を襲った奴らの魔の手が迫る!?

石田を倒しちゃうようなヤツに織姫が勝てるとも思えないけど…どうだろ?






銀魂は将軍のお忍び?スキーにつきそうことになった久々登場の真選組一同。

その行った先のスキー場で将軍&真選組が万事屋一行と遭遇し…。

相変わらず将軍の扱いがヒドイwww





SKET DANCEは…ダンテwww

ダンテの本名、伊達聖士(だてきよし)っていうんだなw

ちなみに睡眠学習というものは存在しません。





めだかボックスは安心院さんに本音を吐き出した球磨川がオールフィクションを失った代わりに新しいマイナスを会得したっぽい。

今まで球磨川の「」つきの喋り方に違和感感じてたけど、そういう意図の演出だったのね。

『あいつらに勝ちたい

 格好よくなくても
 強くなくても正しくなくても
 美しくなくとも可愛げがなくとも綺麗じゃなくとも

 格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて綺麗な連中に勝ちたい

 才能に恵まれなくっても
 頭が悪くても性格が悪くても
 おちこぼれでもはぐれものでも出来損ないでも

 才能あふれる頭と性格のいい上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい
 
 友達ができないまま友達ができる奴に勝ちたい
 努力できないまま努力できる連中に勝ちたい
 勝利できないまま勝利できる奴に勝ちたい

 不幸なままで幸せなやつに勝ちたい!

 嫌われ者でも! 憎まれっ子でも! やられ役でも!

 主役を張れるって証明したい!!!』


この台詞。球磨川がやたら熱くてカッコイイ…と思わされてしまったw

下手すりゃ泣きかけた。

冷静に読むとちょっとアレな気がしなくもないけど、こういう友情・努力・勝利へのアンチテーゼ的な作品(バクマン。含む)がジャンプに掲載されていることに意味があると思う。

つーか安心院さんが一番重宝してるスキルは自分のアブノーマル・マイナスを数えるスキルかも、ってあとがきwww

でも、あんなことやっても次戦うのは、めだかちゃんと球磨川ってわけじゃなくて、めだかちゃんと不知火だよね…?





ぬら孫は鳥居さんが百物語組の策略に巻き込まれた臭い。

しかし、鳥居さんが巻さんに貸してた「彼氏の彼女の彼女」というマンガタイトルに吹いた。

ジャンプでこんな小ネタが…w






で、来週からもう1本新連載始まるのね。

4番目に置かれるという順番的に編集部の期待はそうでもないのかもしれませんが。

以前読み切りが載ってたヤツの連載かな?

動物園、保健室あたりがそろそろ危ないのかねー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





