

エスカドラ!!!

アルバトリオン素材を使った装備、エスカドラ一式がついに完成しました!

長かった…!

というか手間がかかりすぎた…!

腰装備に1個だけ使う「翼膜」がね…手に入らないんですよ、なかなか。

翼膜はクエスト報酬でも本体からの剥ぎ取りでも手に入らない、手に入るとしたら翼の部位破壊報酬のみ。

でもその翼の部位破壊が非常に難しい。

特に剣士は。

攻撃が届かないもんw

しかもダウンさせたときとかを狙って攻撃しようにも固い!

ならダウンしたときは普通に弱点の頭狙うし。

そうなるともう翼を破壊する機会なんてないも同然。

そこで以前ピックアップしたような大タル爆弾Gを使って翼を破壊する方法をとることに。



この動画ね。

コレはなかなか参考になるんだけど、最初の突進してくるのに合わせて大タル爆弾G2発を喰らわせるってのがけっこう難しい。

2回目の高台の上で翼に大タル爆弾Gをさらに2発喰らわせるアレ、タイミング的にキックでしか起爆が間に合わない。

つってもボマーが発動してれば大タル爆弾G4発分のダメージで片翼壊せるのでただ壊すだけならこの動画のやり方がおそらく最速。

ただ確実、というわけではないけど。

ならどうやって翼を壊すか。

私がたどり着いた答えはこうです。

青白モードのホバリングを閃光玉で撃ち落とし、ダウンしたときに翼のとこに大タル爆弾Gを設置。

罠師が発動してれば2個いけそうだけど、なければ1個置いて即キック!

これを2度+上記動画の高台での爆破を合わせれば理論上破壊可能。

あくまでボマーがあればですけど。

ボマーなしなら…。

あと1個か2個多く大タル爆弾Gを使えば…。

つまりあと1回か2回多めに閃光玉で落とせば…。

でもなー…。

この閃光玉+大タル爆弾G+漢キックのコンボはなー…。

青白モード、かつホバリングのときしか狙えないし。

閃光玉も大タル爆弾Gも大量に必要になってくるので、その調合素材とそれを安定させるための調合書とかでポーチを圧迫するのがキツイ。

あと、これで翼を破壊できたとしても、翼膜が出る確率は53%…。

2回に1回出るかどうか。

そんな逆境を乗り越えついに手に入れた翼膜1個(笑)

でもおかげでエスカドラ一式が完成!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ですよ!









つってもあんな中途半端な装備使わないですけどね。

耳栓+心眼が剣士のマストでしょうに。

それを両立させられないし実戦で使う価値ないわ。

ネタです、ネタ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





