

バクマン。第19話

バクマン。第19話は「2人と1人」

夏休み中にネームを作れなかったシュージンに対してコンビ解消を告げるサイコー。

シュージンはそれを受け止め、互いに一人でやっていくことに。

サイコーからそれを聞き、さらにサイコーが推理モノを描きたいと言い出したことに驚くバティさん。

シュージンに確認したら、シュージンもサイコーに言ってないけど推理モノ書こうとしてることを知りまた驚愕。

そんなバティさんの策士っぷりにより二人はそれぞれ独自に推理モノを描くことに…。

しかし、1ヶ月後、そんなバティさんのやり方に耐え切れなくなったシュージンがサイコーにそのことを知らせ、コンビ再結成。

今度は逆にバティさんを騙しつつ二人で推理モノのネームを半年で10本作ってやろうぜ!ってことに。







そんな第19話。

うん。これまでの話で一番笑った。

あと泣いた。

感動か笑いかよーわからんけども。

シュージンが屋上で黄昏るサイコーに「ネーム1本100円だよな」って話しかけるあたりからラストまでの一連の流れ。

(・∀・)イイネ!!

なんならここでいい最終回だった!でもいいくらいの感動。

そういえばストキンの準入選の人の話題が出てきましたね。

そのときの相田さんの空気の読めなさはマジ吹いたけど、それはどうでもよくて。

蒼樹さん、そろそろ出番なんじゃないですか!?






あと、19話にして初めて気がついたんですけど…。

シュージンって、けっこうつるの部分に厚みのあるセルフレームのメガネかけてるけど、そのシュージンの横顔を写すときにメガネのつるが意図的に切れてるんですね。

アイシールド21の原作・アニメでヘルメットのフェイスガードが意図的に切れてるのを思い出した。

WS000479_20110213221247.jpg

今、冷静に見たらすっげー変な画だけど、アニメのワンシーンで見たら演出として違和感なく眼の表情が見れていい感じ!って思わせられちゃう不思議w





で、来週の第20話は「協力と条件」

バティさんに内緒でコンビを再結成、さらに半年かけてネーム描き上げたサイコーとシュージンはバティさんを驚かせることに成功。

そんな二人にほだされたバティさんは連載のための条件を提示する…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





