

再始動…だと…?

早売り情報とかで記事書かないことにしてたんですけどね。

コレは…!

きららの最新号に載ってたらしいですね。

春からけいおん!再始動、って。

連載再開ってことかいな?

うれしいっちゃうれしいんだけど…。

正直、大学生編とかになって梓とかさわちゃんがハブられるような展開なら蛇足だと思う。

かといってサザエさんやコナンのような展開もなぁ…。

「平沢唯ちゃんの憂鬱」とか「けいおん!-零-」みたいなスピンオフの可能性もあるけどな。

その場合、作者がかきふらい先生とは限らないしな。

※かきふらい先生が描くってちゃんと告知に書いてあったわw

まぁ、劇場版を見越した戦略なんだろうけど…。

この商売上手め!
コメント
No title
 大学だけでなく高校の方にも場面を移すと梓やさわちゃんの出番も確保できますね。卒業した後はどうなってしまうかが気になりますがどこまでやるか気になります。映画との整合性をどうするかが一番気になっていたりします。
2011/02/08(火) 01:21 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  大学だけでなく高校の方にも場面を移すと梓やさわちゃんの出番も確保できますね。卒業した後はどうなってしまうかが気になりますがどこまでやるか気になります。映画との整合性をどうするかが一番気になっていたりします。

普通に考えたら大学編、意表をつくなら梓を主人公に据えて新キャラ交えた高校編で唯たちをサブキャラ化…とかでしょうか。
でも詳細が分かってからもっと話ししませうw
2011/02/08(火) 04:21 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
No title
 きららはけいおん!が終了したら売り上げが4分の1になってしまったようです。けいおん!のワントップだったということが露呈してしまっています。けいおん!が連載している間にもう一つぐらい人気になる漫画が出ないとけいおん!も安心して終われそうにないです。きらら系ではAちゃんねるが楽しみです。美奈ちゃんも出演しますし。
2011/02/08(火) 11:48 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  きららはけいおん!が終了したら売り上げが4分の1になってしまったようです。けいおん!のワントップだったということが露呈してしまっています。けいおん!が連載している間にもう一つぐらい人気になる漫画が出ないとけいおん!も安心して終われそうにないです。きらら系ではAちゃんねるが楽しみです。美奈ちゃんも出演しますし。

4分の1!…そんなに。そりゃあ連載再開したいわなぁー。
つっても、けいおん!アニメ化前の売り上げに戻っただけみたいですが(笑)
2011/02/09(水) 00:28 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
No title
 ツイッター見ました。AチャンネルはきららCaratですからね。けいおん!やけいおん!!の放送中に一つはきららの他の漫画がアニメ化すると思っていたのですが結局なにもきませんでしたね。どれもアニメ化してもダメだと判断されてしまったのでしょうかね。売上が4分の1になるくらいですから他の漫画が中々人気が出ないのでしょうね。
2011/02/09(水) 21:19 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
>  ツイッター見ました。AチャンネルはきららCaratですからね。けいおん!やけいおん!!の放送中に一つはきららの他の漫画がアニメ化すると思っていたのですが結局なにもきませんでしたね。どれもアニメ化してもダメだと判断されてしまったのでしょうかね。売上が4分の1になるくらいですから他の漫画が中々人気が出ないのでしょうね。

キャラットかー。キャラットってひだまりスケッチとかGAもでしたっけ。
きららはやたら種類があってワカランw
でもけいおん!アニメ化の前はきらら本誌がきらら系統の雑誌の中で一番売り上げが悪かったみたいですからねー。まー、きららが売れなくなったんだとしたらそれは編集や出版社そのものの責任ですからー。
2011/02/10(木) 00:47 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





