スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみたよ、例のあのホテル

去年、ラジ関祭りの「集まれ昌鹿野編集部」の公録において散々酷評されてたあのホテル、さすがに番組内では名前出てなかったけど、条件的に完全に一致するホテルがありまして。

「R&Bホテル」の神戸・元町にある店舗(?)。

ココです。

神戸に帰ったついでに寄ってみたんですよ、昨日の朝。

233989408 (1)

233989662.jpg

神戸の元町の代名詞とも言える建物、大丸神戸店の目の前にあるのね。

つまり、すぐそばに神戸牛コロッケで有名な森谷商店とか、南京町の入り口とかあるあたり。

もちろんJR元町駅からもすぐ。

というか地下鉄海岸線の旧居留地大丸前駅のすぐ上。


大きな地図で見る

要するに立地は超いい。立地はね。

あと外見だけ見たらものすごい綺麗。外見はね。

でもいざロビーに足を踏み入れてみると…。

ものすごい圧迫感。

狭い。とにかく狭い。

普通、こういうホテル、たとえビジネスホテルでもそれなりの空間、というか、ちょっとした椅子とテーブルの置かれた休憩スペースがあるもの。

ところがそんなスペースはいっさいなく、直で受付スペースが。

その手前、ホントに入り口のそばに下の階に降りるための階段があって覗いてみたのですが…。

どうやらここが噂の焼きたてパンを食べられる食堂らしい。

案の定、ここも狭い!

全部で20席とかしかないんじゃないの。






あと上で貼ったHPのトップページの3枚の写真。

実際にロビーのとこまでではあるけど、行ったらわかるのですが…。

1枚目の写真がロビー。

狭さが分かりづらいですがホントに狭い。

2枚目が部屋の写真のようですが、これもウマイこと狭さを誤魔化してる。

ここに写ってるベッドがほぼ部屋のすべて、ということになるハズ。

3枚目にいたっては、あんな写真、あのホテルから撮れねぇよ。

ひっでーなw

まぁ、基本プラン5000円程度のビジネスホテルならこんなモン…か?

いや、そんなことないか、さすがに…。

みなさんも神戸にいらした際はぜひR&Bホテル神戸元町で小野坂さんの味わった気分を満喫してみては?(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。