スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ:こんな防具いいかもしれん5

これまで散々「ガード性能+1(+2)」にこだわってきましたけど。

その結果行き着いた答えがガンキンU胴スティールSアームだったわけですけど。


胴:ガンキンUメイル ガード性能+5 爆弾強化+1 龍耐性-1 気力回復+2 スロット1 
生産 鋼鎚竜の剛顎*3 鋼鎚竜の耐熱殻*2 鋼鎚竜の上鱗*5 ユニオン鉱石*3

腕:スティールSアーム 研ぎ師+2 ガード性能+6 抗菌+1 スロット2
生産 グラシスメタル*1 デプスライト鉱石*3 ドラグライト鉱石*5 大地の結晶*10


その胴・腕の3スロットに鉄壁珠【1】と【2】を入れるだけで「ガード性能+2」が発動するわけだけど。

それに合わせる防具として日向(大和)シリーズがいいんではないか、「心眼・集中・見切り」を発動させることができるうえに、防御力高いし!と書きました。


頭:日向・覇【兜】 回復速度-3 剣術+2 達人+1 溜め短縮+1 スロット3
生産 猛々しい龍鋭牙*4 峯山龍の上蒼鱗*5 峯山龍の甲岩殻*5 雌火竜の逆鱗*1

腰:日向・覇【腰当て】 回復速度-1 剣術+3 達人+6 溜め短縮+3 スロットなし
生産 峯山龍の上腕甲*4 峯山龍の堅岩殻*6 峯山龍の蒼鱗*5 火竜の逆鱗*1

脚:日向・覇【具足】 回復速度-2 剣術+1 達人+2 溜め短縮+2 スロット3
生産 峯山龍の上蒼鱗*5 峯山龍の堅岩殻*6 大地の龍玉*1 大きなヒレ*10


コレね。

実際にそういう組み合わせ試してみました。

うん。

ランス使うなら集中いらんやん(笑)

ずっと太刀を使い続けてきたので「集中=便利スキル」という刷り込みができてましたw

いや、太刀とか双剣なんかを使う上では集中が便利スキルなのは事実ですが。

ということで集中をつけるためにハメる予定だった短縮珠【3】は不要になったので、その分のスロットが余りました。

というか用意したのは剣術+5するだけでスロットは0のお守り、達人珠【1】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】だけですね。

これで防具だけで5スロット残ります。しかも貴重な3スロットを1個残した状態で。

さらに、武器かお守りにスロットが1個以上あるのであれば、あるいはガード性能を+1で諦めて鉄壁珠を使わないのなら、防具に3スロットの部分が2箇所残ります。

後者の場合なら確実に3*2+2*1+1*1で8スロット残るので、耳栓とかランナーとかガード強化とかもいけます。

仮に武器にもお守りにもスロットがなかったとして、5スロットあるのだから、耐暑・耐寒・罠師・ボマー・砲術師あたりから好きなのを1個つけれます。

スゴイです。

「心眼、見切り+1、ガード性能+2、+α」

たとえランスといえどナルガクルガなんかと戦えば、突進以外は腕のブレードに弾かれちゃうところを、心眼で弾かれ無効にして。

しかもガード性能+2のおかげでたいていの攻撃は削りダメージ無しのノックバック無しですよ!

ガード性能を1に落とせば、ランスと相性のいいランナーやガード強化だって狙えるわけだし!

ガンランスなら砲術師は相性ばっちりですし!

それに防御力の低さもガードするならそこまで気にならないっていうか、フル強化した場合に日向(大和)一式より20ポイント低い程度なのでそこまで気にするほどでもないです。









むしろ一番の問題はガンキンUのMSみたいなゴツイ外観が日向とややミスマッチなことでしょうか…。

コレ、日向はもともと武者っぽい装備だったからあの程度で済んでますけど、荒天みたいな布の質感を押し出した装備には合わないだろうなぁ…(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。