

センター試験が終わりましたね

放送日はちょうどセンター試験2日目が終わったあとだった第251回目の昌鹿野編集部。

OPは前回の放送でスタジオ見学に来れないという憂き目にあったカツサンドくんのお便りから。

「藤林さんは夜道や階段にお気をつけください」ワロタwww

藤林さんはどこかで罰ゲームだな、コレ。

昔、ラジ関祭の会場で藤林さんの撮影会があったけど、それ以上のこと期待。

そのあと話題は鹿野さんが久々レギュラーで出てるGOSICKのことに。

まぁ、別に鹿野さんのキャラに萌え死にはしないけど。

するとしたら悠木碧ちゃんのキャラだろjk…。

GOSICKシュークリームにGOSICKチュッパチャップスってなんだよ…w

しかも最後、小野坂さん「GOSICKをぶっ潰す」とか言ってたしw

その次は以前のセンター試験のマークの話。ちょうどセンター終わったとこですし?

全部勘でマークシートにチェックて…。

4択だけじゃないしな…。

ここが天使大学

医療系の学校ですね。

こっちがデジタルハリウッド大学

大学の一覧でネタにされる大学だw

同志社は京都の名門ですね。同志社女子もあるけど、鹿野さんが言ってたのはどっちかしら。

文学部は理系がダメなヤツが来る学部ですよね(偏見

あと鹿野さんが駅伝強い大学の名前挙げだしたけど…。

関西人は駅伝に興味ないんだろうね。

関東の大学しか出場してないし。

放送されてないわけじゃないけど、数字は低いらしい。

私もマトモに見たことは一度もないです、箱根駅伝。

ちなみに駅伝で一緒に走るヤツはマナー違反です。やめてください。

さらにマンガで得た大学知識で大学へのあこがれを語る鹿野さん。

代返とか都市伝説ですよ。

小野坂さんが美術の専門学校行ってたとか初耳なんですけど…。え、ホント?

そのあと小野坂さんが言ってた四ツ橋のプラネタリウムってココのことかな?

まあ、大学生より高校生のほうが頭いいよね、たぶん。





そして昌鹿野批評。

一つ目は「2010年放送のアニメ番組に最も出演した声優は藤原啓治さん」

http://temple-knights.com/archives/2011/01/2010-seiyuu-appear-ranking.html

へぇ、そうなのか。

出演の単位を1話でカウントしてるのね。

ココでもうちょっと細かい統計が見れるみたい。

200話超えてるのは4人だけか。スゴイね、けーじさん。

二つ目はコチラ、「あなたも聞いたことがあるかもしれない、女性がウソをつく時の10のフレーズ 」

http://gigazine.net/news/20110107_10_lies_women_tell_men/

友達が狙っている男全員と寝る!全員とだ!

…みたいなのが1個混じってるぞwww

嘘はダメ。

小野坂さん、まだヨスガノソラの最終回見てなかったのか。早く見ないと溜めたまま見るのが億劫になってきちゃうよ!




で、今週は復帰してしまった昌鹿野批評。

チッ…。このまま一生冬休みになってしまえばよかったのに。

でも小野坂さんの言ってたアイルー配信のメッセージに「昌鹿野聞いてね」って入れるのは(・∀・)イイネ!!

私もやってみよう。

(アイルーの配信したことないから、アイルーのメッセージが初期設定だなんて言えない…)

そして神の予言のコーナー。

藤林さんが電話番号間違えて、間違い電話かけちゃった!?

かと思いきや、リスナーが書いた電話番号を間違えてたっぽい。

ラジオの企画で間違い電話かけたのは初めて聞いたわwww

前代未聞すぎるわ!それこそ普通のラジオなら編集で切るレベル(笑)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





