

メモ:こんな防具いいかもしれん

こんな防具の組み合わせがあることを教えてもらった。

忘れないようにメモしておこうと思う。

ジンオウSを活かした装備。

頭:ジンオウSヘルム 気配-3 回避距離+3 本気+2 雷属性攻撃+1 スロット2 
生産 雷狼竜の尖角*2 雷狼竜の高電毛*4 雷狼竜の甲殻*3 竜玉*1

胴:ベリオUメイル 気配+2 回避性能-2 回避距離+5 体術+2 スロット無し
生産 風牙竜の堅殻*3 風牙竜の尻尾*1 尖竜骨*5 マレコガネ*2

腕:スティールSアーム 研ぎ師+2 ガード性能+6 抗菌+1 スロット2
生産 グラシスメタル*1 デプスライト鉱石*3 ドラグライト鉱石*5 大地の結晶*10

腰:ジンオウSフォールド 気配-2 回避距離+1 本気+2 雷属性攻撃+6 スロット1
生産 雷狼竜の堅殻*5 雷狼竜の高電毛*3 雷狼竜の尻尾*1 雷狼竜の逆鱗*1

脚:ジンオウSグリーヴ 気配-2 回避距離+5 本気+5 雷属性攻撃+1 スロット無し
生産 雷狼竜の堅殻*5 雷狼竜の尖爪*5 雷狼竜の高電殻*3 超電雷光虫*10


スロット合計は5と少ないけど、発動するマイナスは無し。

スキル合計は回避距離+14、本気+9、雷属性攻撃+8、ガード性能+6、研ぎ師+2。

発動するスキルがこのままだと一つもないので装飾品とお守りを使います。

スロット3箇所に鉄壁珠【1】と鉄壁珠【2】を1個ずつハメればガード性能+10になって「ガード性能+1」に。

本気6以上のお守りで本気+15になって「力の解放+2」が発動。

スロット自体は2個残ってるから、そこに全開珠【1】を2個入れるなら、お守りの数値は4でも大丈夫。

さらに武器スロットに回避珠1個入れて「回避距離UP+1」が発動。

お守りのスキルの組み合わせ次第で雷属性攻撃とか研ぎ師なんかも発動しうるのかな。

ジンオウSよりは防御力下がるけど、ガード性能+1と力の解放+2が同時発動するステキ装備!

まぁ、ジンオウSフルセットならガードできない武器と相性いいんですけどね。

これはガードできる武器との親和性を高めた組み合わせかな。

ジンオウSメイルに使う雷狼竜の碧玉を使わないで済むのも大きいか。逆鱗は1個使うけど。

これならボロスS装備から乗り換えるにたる装備ではなかろうか?

あ…本気+4以上のお守りがあるのが最低条件か…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





